sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凛々子 「トマトのお尻が黒い」その後・・

ここのところ雨が降ったので、うちのトマト「凛々子ちゃん」が
少しづつ赤くなり始めましたよ

編集_P1000794

凛々子 「トマトのお尻が黒い」のことを書いてから
小さいうちに、トマトのお尻が黒くなると思っていたら
今日も、3つほどお尻が黒いのを見つけて、ショックーーーー

前回のことを踏まえて、母に分けてもらった肥料をあげていたんだけど
やっぱりお尻黒いトマトが出てくる

母にも、石灰のことを聞いていたんですよね
そしたら、石灰って家にあることが判明
海苔とかに入っている乾燥材

編集_DSCF3830

母が、乾燥材ためて畑に使うよ!って言ったので
えーーーー 水にぬらすとダメって注意書きに書いてるのにっと思ったら
しっかり読むと、肥料にも使えるって書いてた

編集_DSCF3829


意外と買わずに手に入ってびっくりだったけど
トマトの周りの土を少しならして、石灰を混ぜてみた

編集_P1000797

これでいいのかな  初心者すぎて、わからない
なんでも、少しづつ覚えて上手くなる訳ですから、これで様子見てみます


| 園芸 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1795-045e668d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
