sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソウルマッコリ」でカクテル

ソウルマッコリペットボトルタイプが発売されてますよ
750mlのたっぷり飲めるタイプ 
編集_P1000801
たっぷり飲めるけど、ちょっとしたアレンジでマッコリカクテルが楽しめるんですよ
サントリーのサイトでレシピが紹介されてました
黒ウーロン茶とわったり、グレープフルーツジュースとわったりと
色々マッコリが楽しめることを知りました

さっそく私もマッコリをアレンジしてカクテルに挑戦☆
紅茶と一緒にわってみました。1:1の割合です

編集_P1000893

紅茶は大成功 黒ウーロン茶でも合うとおり、めっちゃおいしい
さっぱりで、マッコリにより一層丸みが出て飲みやすく仕上がりました
これ!ハマりそう


次はグレープフルーツジュースと合うってレシピがあったけど
オレンジジュースで作ってみました

編集_P1000898

色合いはめちゃくちゃキレイなんだけど
オレンジジュースは、ちょっと失敗かな オレンジの甘さと酸っぱさが
マッコリとあんまり合わずに、マッコリの味が増した感じ
オレンジジュースの良さもマッコリの良さもなくなちゃった
1番簡単に合わせやすいものが、サイトで紹介されてないはずですね・・・。


後、コーヒーで割ってみましたが、コーヒーが強すぎました

編集_P1000912

ここでわかったのは、さっぱり系の味が相性が良さそう
紅茶は、ほんとおいしかったですよ
バナナとか牛乳とか梅もいいみたい☆
まだ、相性がよくなるものがありそうなので、マッコリカクテル楽しみたいと思います




サントリーのモニターに参加中







| 日記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1809-549b2dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
