sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンと空気洗浄機

エアコンと扇風機を使うとエコっていうのは知ってますよね
だいぶ前なんですがテレビでみていたら、扇風機より空気洗浄機がいいっと
空気洗浄機は下から吸って、上に向かって空気を出すので巡回させるとか
エコの達人みたいな人が言ってたんですよ

ひとりで見ていたら、ふ~んそうなので終わるのですが
主人が一緒だったので、さっそく準備する羽目になったのが1か月前くらい

空気洗浄機のランプがついていて、フィルターを掃除してのランプで
後ろを開けてみると、かなり驚きました
なんと、フィルターがビニール袋に入ったまま・・・。

この1か月半くらい、ずっとビニールのまま動かしていて
空気全然綺麗になっていなかった模様
汚れの度合いは、ランプでわかるんだけど反応だけしてて
フィルター通ってないから、空気綺麗になってないよね

説明書を全然読まずに使ったものだから、まさか袋に入っていたとは
想像もしてませんでした
だから、フィルター全然汚れてないし掃除しなくてよかったけど
しっかり説明書って読むべきですね
昔は読むの好きだったんだけど、最近は億劫だったのがダメでしたね
今度は袋からしっかり出してセットしたので大丈夫!
しかし、もうすぐ夏は終わる。。。


お届け物は、部屋用のファブリーズでした
編集_P1010232
フィルター変えた時に届くって、皮肉よね~



| 日記 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビニールついたままって~~(笑)
えらいこっちゃですね。
私は基本的に困った時しか説明書読まないので
わりとそういう事よくあったりします^^;
なんだか親近感が❤

ファブリーズ3つはいいですね!
でもタイミングが~~(笑)
フェイスブックでそんな事があるとは!
そういえば、一度停止?みたいになってたことありましたよ。
追加情報登録ですぐ使えたけど
そういうことだったのかー!

| でごいちママ | 2012/09/03 15:18 | URL |

こんばんは~。

空気清浄機のフィルター、
思わず笑っちゃいました。
わたしも取扱説明書は読まずに使う方なので
そういう事があるかもしれないです。
フィルター掃除しなくてラッキー?

sakuraさんが観た番組はNHKでしたよ。
わたしも観ました。
子供たち、すごいですよね♪

| ぐるみこ | 2012/09/03 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1851-80fd5851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
