sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なエコ生活

なにげなく、隣の家の人がお風呂に入るとき電気つけてないよって
主人に話したんです  
洗面所の明かりだけで入ってるはずって
それを聞いた主人が、洗面所の光だけでお風呂に入る
変なエコ生活が始まったのが、約1年くらい

もう、お風呂くらい電気つければいいのにって、貧乏くさいわーっと
言ってたんだけど、自分でお風呂に入った時に「ブッチ!」っと
電球が切れちゃって、しぶしぶ洗面所の明かりで入ったら
あら、いやだ! 意外と見えるじゃん
ってことで、変なエコ生活を私も始めたのが、約2か月前

さすがに、秋になって寒くなると見えるとはいえ、薄暗いと
寒く感じるので、電球をやっと購入して変えましたよ
明るいってやっぱりいいね~  主人はまだ薄暗くで入ってるけど
隣の人も電球買うのめんどくさかったんだなって思ったよ


限定物に飛びついちゃいました
サントリーの「-196℃ 秋梨」

編集_P1010523

梨って珍しいっと飲んでみたくって
栃木県・横山果樹園で収穫された 和梨「幸水」を使用してるって

編集_P1010524

梨の味はするけど、ガリガリ君の梨味のほうが梨っぽい
甘さもほどよくておいしいほうだけど、この前のほろよいの「レモンジンジャー」のほうが
私は好きかな 

今までずっと酎ハイとかカクテルって、350mlが当たり前だと思ってたけど
350mlって量多いと感じる
この前、「カクテルカロリ。カクテルスムージー」が280mlでちょうどよかったから
余計にそう感じたんだけど、一人で飲むには280mlがいいな~
お酒好きには、ちょうどいいのかもしれないけどね


facebookのモニプラで当選しました ケータイマグ
編集_P1010547
当選メールもなく送られてきたのでびっくりでした
このサイズって使いやすいので、バンバン出番がありそう



| 日記 | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

お風呂の電気、毎日のことだから
結構電気代が違うかもしれないですね。
冬はちょっと寒々しいですか・・・。

カクテルで梨の味って微妙な感じですね。
違った味をとメーカーは思っているんでしょうけど
もう新しい味そんなにないですよね。

350mlって昔はちょうど良いって思っていましたが、
わたしも最近多いって思います。
280mlの物を作ったら、少し飲みたいって言う人に
売れるかもしれないですね。

サーモスの携帯マグ、良いですね~。
おめでとうございます♪

| ぐるみこ | 2012/10/08 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1881-069d5599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
