sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 「BECK」

今週実家に帰るつもりだったんだけど、風邪がよくなったばかりだったので
帰れなかったのですが、産まれた甥っ子に洋服を送っていたんですね
すると、弟から電話があったので
「お母さんもPちゃん(妹のことね)もイケメンって言うんだけど
誰も写真送ってくれないんだけど・・・」
  

お嫁さんからもありがとうのメールをもらったんだけど、やっぱり
写真誰も送ってくれない・・・。
ホントにイケメンなんだろうか?って怪しいところです
赤ちゃんのイケメンなんて見たことないんだけどデマかしら
楽しみは先ってことなのかな~

だいぶ前の映画なんだけど「BECK」をみました
テレビでも1度あったんだけど、見逃していてやっとみました



いやー この映画かなりよかった
俳優さんが有名どころで、今じゃ考えられないんじゃないかな

たぶん、水島ヒロさんはこの映画が最後で小説家へとなったじゃなかったかな
それに向井理さんは、NHKのゲゲゲの女房の後の映画だし
佐藤健くんは、今じゃ「るろうに剣心」

佐藤健くんが、学校でパシリに使われるいじめられっこで
そこに中村 蒼くんが助けてくれて、友達になるところから始まります
なんだかんだあって、水島ヒロと出会ってギターをもらい
音楽にハマっていく佐藤健くん

5人でバンドを組むんだけど、男の友情とか成長とかみれるんですね
それだけならどこでもあるストーリーなんだけど
なんといっても、主人公の佐藤健くんの歌うシーンがすごいんですよ
歌声が全く聞こえない映画なんですよ

歌声を聴いた人はみんなシーンと聞き惚れるんです
それを映画を観た人に声や曲のイメージさせるように作られているそうなんです
実際に声を聞こえないので、神秘的な感じがしました

青春映画だよね
最後のエンドロールで驚いた!?
原作が「ハロルド作石」って知ってます? これ見てほんとびっくり

中学校の時に、たまたまうちの父が漫画を借りていて
それを読んでいたので知っていたんだけど、この漫画本です

「ゴリラーマン」 おっさんの顔した高校生なんだよね



この漫画のイメージが強くて、まさかこの原作者だったなんて
漫画を全然読まなくなったので、作風とか変わっていたのも知らず
でも、ゴリラーマンも主人公だけど一言もしゃべらない主人公だった気がする

主人にも「BECK」をおすすめしたら、一人こっそりみてましたよ
朝の5時にこっそり  目が覚めたので声かけたら、うるせー寝ろ。。。っと
怒られたので、ハマった映画だったのかな







| 映画 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

秋らしくなってきましたね。

訪問まちまちですいません。
✩✩

| cherry51 | 2012/10/16 20:18 | URL |

こんにちは~。

この映画、出演している人が楽器を演奏したことないって
聞いた気がしたんですけれど
歌声が聞こえないという演出があったんですね。
お父さんが読んでた漫画を書いた人の原作だったんですね。
漫画を映画にしたりドラマにすることが最近多いですけれど、
漫画家の人ってすごいですね。

甥っ子さんは、実際に会って
イケメンなのを驚かそうと思っているのでは?
見るまでのお楽しみ~なんですよ♪

| ぐるみこ | 2012/10/18 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1889-cba6b0d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
