sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかんジャム

ブログを放置してました その間に、「みかんジャム」を作ってました
主人の実家から送ってもらった、みかんが全然減らなくて
どんどんしなびてきてしまうので、マーマレードジャムあるんだし
作ってみよう!っと初めての試みでしたが、いい感じに作れました

編集_P1010707
みかん800gも使って、でかいビンいっぱいにできましたよ
砂糖は、みかんの3割だとちょうどいいみたいでした

皮剥いて、適当に切って少しづつ砂糖を加えながら作ったけど簡単でしたよ
20~30分、ことこと煮つめたんだけど・・・。 冷えたら固まるかもって期待したけど
なんせみかんなので、水分が多い  ジャムっというよりソース

ヨーグルトにかけて食べてみたら、おいしくて倒れそうになりました

編集_P1010729

ジャムぽくはないんだけど、パンにつけてもおいしい
マーマレードとは全然違いますよ  みかんソース
バニラアイスにも合いそうだな  今度試してみよう


| 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

みかんジャム、おいしそうですね~!
ご主人、みかん食べなかったんですね。
みかんは大好きなので、これ絶対おいしいですよね。
すごく食べてみたいです♪

| ぐるみこ | 2012/11/04 22:05 | URL |

みかんでジャム♪贅沢ですね~。
マーマレードより苦みがなくて甘そう?
デザートと相性良さそうですね^^

コトコト煮ても水分が飛ばないんですね。
確かにかなり水っぽいですもんね。
でもイロイロ使えそうでいいですね!

| でごいちママ | 2012/11/05 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1897-67f3f53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
