sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡る世間はクレームばっか

パソコンを開くのが億劫になってきてます
メールは、iPadでちゃちゃっと見れるのでそれで済ませてしまって
ブログも放置気味になるんだけど、今日2階の人がうちにクレーム言いに来たのよ





駐車場のことなんだけど、もっと左に止めろっててね
子供さんがいるので、そう言われるのはわかっていたんだけど・・・。

何か月も前に、別の階の人が私に、もっと右に止めろって言ってきたんですよ
自分の車は大きいので、右に寄せて止めてくれないと車から出れないって言われて

そんなにデカイ車じゃなくて、マークⅡとかそんな車なのよ
大げさに言われてさー すっごく気を使って駐車していたら
2階の人にクレーム言われてさー 

なので、最初に言ってきた人のことを言ったんですよね
右に寄せて止めろって言われてるからって伝えると、すんなりそうですか・・・って
その後に、私言ってしましましたよ

「たまに・・・子供さんが走り回って、うるさくてしょうがない」って
2階の人の騒音には、ほんと困り果てていたんですが
たまに会ったりすると悪いし、大家さんにも相談するのもずっと後回しにしていて
そこで爆発しちゃいました

クレーム言われたついでに、返り討ちにしてやりました
気をつけますって返事を頂いたので、言ってよかった
インターホンごしのやり取りだったので、言いやすかったのもあったかな
でも、終わった後は心臓がドキドキでした (小心者すぎて困る

ずっと言いたいけど、我慢していて子供だし大目に見ていたんですが
言いたいことだけ言われちゃ、こっちは損です
それにしても、よく私言ったっと思いましたよ

主人が帰ってきて、その話をしたんだけど
私が2階の人のことを、大家さんに相談しようかとか、クレーム言おうかしらって言うと
やめとけ! あいさつしにくくなるって止められてたんですよね

クレームの話は言わないつもりだったんだけど、聞いていて
ムカついたようで、こっちも言ってやればよかったんだ!っと言い出したので
正直に伝えましたよ
褒めれれはしないけど、今までかなり騒音ストレスためていたので
夫婦二人で、ちょっとスッキリ  ホントに気を付けてくれればいいんだけど

それにしても、私ってクレーム言いやすいのかしら?
駐車場問題終わってないんだけど、真ん中に止めても文句言われるし
右寄り左寄りどっちに止めてもダメって、どうすればいいのかしらね?

お届け物

みんなの醤油スタジアムさんから、ルーキー醤油3本セット
編集_P1010760
写真を投稿して当選しました 変わった醤油ばっかりなので楽しみです


映画のチケットが届きました
編集_P1010761
予告ですごくキレイだったので見たかったんです
3Dだと映画代高いので、得しちゃいました

| 日記 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆

ブログ1回放置しちゃうと、あっという間に1ヶ月未更新とかなっちゃいます
私の場合半年以上になっちゃいましたが・・(*^_^*)

ご近所のクレームって言う方も言われる方も嫌ですよねぇ
駐車場は真ん中に止めても文句言われるなら、それは駐車場自体が狭いんだから、大家さんに言って下さい!って感じですね


| おやゆび31 | 2012/11/12 10:01 | URL |

いいなぁ、便利なツールがいっぱいあって。
私、パソコンオンリーですわ(笑)
でも、最近とうとうスマホが欲しくなってます^^

駐車場、両側からクレームって
挟まれ損ですね(・_・;)
その2軒でお隣同士になったら面白いのに。。。
でも、ずっと騒音で悩んでましたもんね。
この機会に言えてよかったですね~!

何だか世の中、我慢して我慢して、、、
そういう人が余計に割食う時代ですよね。
言いたい事言ったもん勝ちみたいな。
うちの主人も ご近所付き合いを考えて
我慢しろって言うんですけどねー
ずっと家にいる私の気持ちにもなってよ~と
ケンカになります^^;

わっ、シルク・ドゥ・ソレイユ、しかも3D!
いいですね~♪

| でごいちママ | 2012/11/12 13:18 | URL |

こんばんは~。

2階の人の騒音は、ずっと悩んでいたので
言えて良かったですね。
ちゃんと聞いてくれるかは別として。
言い返したとき、ドキドキしたの、すごくよくわかります。
唇がプルプルしちゃいますよね。

駐車場は困りましたね~。
真ん中に止めればいいんじゃないですか?
両方から言われている訳だし。
マークⅡの人はヘタなんですね。
マークⅡの人にまた言われたら、
2階の人のことを言って
真ん中に止めていると言えばいいんじゃないですか?

わたしも見た目と言うよりも
声がおとなしそうに思われて
言われることが多いですが
3倍返しくらいに言い返すので
(倍返しと書こうとしたら、
主人に倍じゃ足りないと言われました^^;)
そのギャップに驚かれることが多いです。

| ぐるみこ | 2012/11/12 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1900-e485ddd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
