sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科院検診

久々に歯科院に行ってきました
住んでいる地域によって違うのかもしれないんだけど
妊婦健診の中に、歯科院で検診するのも入ってて
歯医者嫌だな。。。と思いつつ、期限が迫ってきたので行ってきました

自分の働いている歯科院に行けばいいんだけど
意外と働いているところには、行きづらいものなんですよね

歯周病の検査で、歯周病が流産の引き金になったりするらしいから検診があるようです
初めて行った歯科院なので、余計に緊張して
すぐ終わると思ったけど、口腔内写真を撮られて疲れました

下の親知らずに虫歯があるんだけど、上の親知らずがないので
抜いたほうがいいとのことでした
後は虫歯はなくって、よかった  急いで抜く必要もないみたい
検診だったけど、歯石もとってもらって気持ちよかったです

個室みたいになっていましたよ
コンビニより多い歯科院って言われているけど、病院によって違いますね
テレビつきのユニットだったし、来週は上の歯の歯石とりにいってきます

口腔内写真で、説明されたんだけど
小学校くらいに治療した歯は、アマルガムっていって水銀を使って
かぶしているんですよね
今は使わない治療方法なんだけど、それを白い詰め物に入れ替えたほうが
いいってことなんだけど、とっくに水銀は抜けているらしいです

かれこれ、結婚する前に歯科院に行ったきりだったので
ドキドキしたけど、病院はどこも苦手です  来週行きたくない。。。 


お届け物は、ピリ辛のわかめスープとボディソープでした
編集_P1020032編集_P1020033


| 日記 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボディソープ、うちも届きました~♪
いい香りで大好きですよ^^

歯科検診なんてやるんですね。
うちは無かったな~。
私も病院大っ嫌いで、
主人とかには行け~!って言うクセに
自分は絶対行かないんですよね^^;
でも、行く時行っとかないと
結局酷くすると長く通う羽目になるんですよね~。
頑張って通ってくださいね!

| でごいちママ | 2013/01/28 22:26 | URL |

こんばんは~。

歯周病っていろいろな病気を
引き起こす原因になったりするから
怖いって言いますよね。

わが家の近所も歯科医は多いですよ。
1か所にしか行った事ないので
他はどういうところかわからないですけど。

sakuraさん歯科医に勤めていているのに
結婚してから行っていないとは・・・。
そうですね、勤め先には行きづらいですしね。

| ぐるみこ | 2013/01/29 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1941-78ef3d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
