sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇の小国にある「くぬぎ湯」

金曜日は雨が降っていたんですが、温泉に行ってきました
熊本は、温泉の数が全国5位らしいです  ちなみに1位は大分ですって!

出発したのが午後の3時半くらいだったので、遅い出発
ずいぶん前に行ったことのある、阿蘇の小国にある「くぬぎ湯」

ここはすべて家族風呂の温泉です
編集_P1020038

平日だったので、人が少なかったけど県外ナンバーが多いかな
時間が早ければ、お風呂上りにこの蒸し器でゆで卵とか楽しめます
編集_P1020039
前来た時は、しいたけとか蒸したらすごくおいしかったです
昔は、ボロボロだったけどここ数年で綺麗になってた

受け付けがあって、部屋を選びます
岩風呂とか檜風呂とか、50分入れて800円から1600円くらいかな 
何人入っても料金は変わらないみたい

脱衣所は床暖房なので、入った瞬間からぽかぽかで服をぬげますよ
コインタイマー式になってます  毎回入るときにお湯は入れ替えなんです
編集_P1020041

お金を入れると勢いよくお湯がでます
露天風呂に入りたかったので1200円の岩風呂~
編集_P1020040

5分でお湯が満タンになるはずが、たまらない?っと思ったら
お風呂の栓をするのを忘れてました 
お湯が出るのは40分なので、しっかりお湯はたまったので大丈夫でしたけどね

露天風呂っと言っても、半露天風呂かな
編集_P1020043
いつも入る、自分の家とは大違いで広くて気持ちがとってもよかったです

ここの眺めは、山です  眺めがいいわけじゃないけど、開放的なんですよね
編集_P1020042
50分貸切なんだけど、髪とか乾かすとギリギリかな
私は先にお風呂から上がったんだけど、主人はギリギリ入ってましたね

倒れてるんじゃ!っと思うくらい、ゆっくり入ってた
昔は温泉行っても、すぐに上がってきてたのに、温泉好きになったのかな

すっかり外は夜になってました ここは外に休憩所があります
編集_P1020044
昔は休憩所も、小屋みたいだったのにすっかり綺麗になってました
また行きたいっと思っても、遠いわ~
もっと近くに、家族風呂はあるんだけど
ここみたいにお湯の入れ替えしてくれるところだといいんだけどね

温泉はやっぱりいいですね
ずっと体の中から、ぽかぽか温まって帰りの車で寝そうでした



| 日記 | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

温泉いいですね。
家族風呂もリラックスできて
いいですね。
✩✩

| cherry51 | 2013/02/03 19:16 | URL |

こんばんは~。

温泉、良いですね~。
お風呂の栓、忘れたところを読んで笑ってしまいました^^
お湯が入れ替えなのは良いですね。

温泉って行きたいと思っても日帰りできる場所にないから
なかなか行けないんですよね。

蒸し釜やってみたいです♪

| ぐるみこ | 2013/02/04 21:03 | URL |

熊本って温泉多いんですね。
温泉なんて随分行ってないけど、
こういうの見ると行きたくなります^^

蒸し釜、テレビで見た事あって
一度やってみたいんですが~~!
カニとか??勿体無くてできなそうだけど(笑)

凄く雰囲気いいし、お湯も新しいのなんて
サイコーですね。
近くだったら行きたいです。

| でごいちママ | 2013/02/05 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1944-03946bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
