sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「命のあしあと」

うちって、テレビの主導権は主人にあるんですよね
まあ、落ち着きがないくらい、ポチポチリモコンをいじって
番組を変えちゃうんです

CMだからとか言うんだけど、観たい時に限って変えてしまったりする
そんなウザさもあるけど、たまーにいい番組を見つけたりします

BSつけてるけど、ほとんどみない私なんですが
たまたま主人がポチッと変えたドラマなんですが、宮崎のNHKが作ったドラマで
BSプレミアム 「命のあしあと」
口蹄疫のドラマなんですが、陣内孝則さんが主人公で妻役が高岡早紀さんと
豪華キャストでしたよ

ドラマの後半で知ったので、途中から見ていたんだけど
口蹄疫の時期は、畜産をしている家は立ち入り禁止だったし
道路では車の消毒など、1番は牛の処分がかわいそうでした

2月24日の午後3時から、再放送があるので見てみようと思います
うちの母に言ったら、牛がかわいそうで毎回ニュース見るたび
涙が出たので、ドラマは見ないとのこと・・・。


このドラマ見てて、宮崎弁って難しいんですよ
東北弁ぽくなるところを、このドラマの俳優さんたちって
しっかり宮崎弁をマスターしてて、驚きました

「命のあしあと」のサイトのブログを読んでいたら、びっくりしました
なんと友達のお母さんが写ってた  ロケ地が実家の町だったのにもびっくり
久々に実家に帰りたいんだけど、自分で運転するの難しいかな


| 日記 | 18:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

NHKの地方発のドラマってすごく見応えがあるんですよね。
これ、実話を元にしているんですね。
あの件は本当に大変だったと思います。
お母さんもドラマを観てきっと思い出してしまうから
観たくないんでしょうね。

NHKでもブログに日々のことを載せていた
若いご夫婦を取り上げたりしていました。
実際に携わっていた方たちは、
本当に大変だったでしょうね。

九州出身の俳優さんが多く出演しているみたいですね。
主人も東北弁と九州弁って違うって言っています。
比較的なじみやすかったのかな~?

わたしもチェックしてみます♪

| ぐるみこ | 2013/02/07 16:30 | URL |

BS観れない環境の私ですが、
いい作品なんですね。

口蹄疫、牛がかわいそうで、、、、
見ると悲しくなっちゃいそうですね。
そうかぁ、sakuraさんのご実家はまさに
その渦中だったんですものね。

妊婦って涙腺が弱くなるって言うけど
こんなの見たら号泣じゃないですか~!?

| でごいちママ | 2013/02/07 21:10 | URL |

こんにちは♪
その番組 結局見なかったです(^_^;)
悲しくなりそうな番組は・・・・
BSって結構良い番組ありますよね♪
うちの主人も
リモコンと新聞のテレビ欄は離しませんよ(笑)

| smile♪ | 2013/02/08 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1945-1fb5febc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
