sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国の大気汚染が気になります

またまた寒くなってきてますが、中国の大気汚染が気になります
九州に大気汚染物質が飛んできてるし、阿蘇でも観測されたらしいし
特に気にしてなくても、洗濯物を外に干していいのかも悩みます

花粉より小さい「PM2.5」高機能マスクなら予防できるらしいけど
このマスクが高いみたいですね
来週の月曜日が、かなり降り注ぐらしいので
一歩も家から出たくないけど、仕事があるとそうも言ってられないしね
全く、困ったもんだ
ぜんそくとか呼吸器や循環器系の持病がある人は、外出をしないほうがいいみたい

まだどんな健康被害があるのかわかんないらしいですね
九州ばかりじゃなくて、全国観測されてるから気を付けないと・・・。


去年Twitterで当選していた、ぐるナビギフト券5000円分とクオカードが届きました
編集_P1020066
ほんとは、映画のペアチケットだったけど、発送が遅れるから
クオカード3000円分に交換となりました
こっちのほうが嬉しかったりする

もう2月だったので、忘れているんじゃないかと思った当選品でした
妊娠すると運がよくなるとか聞くけど、さっぱりですね
寒い時期は、いつもこんな感じなので春になるのを待ちます

実家のゆめちゃんに応募した、ドックフード&おやつが届きました
編集_P1020067
ささみとかチーズとか高そうなおやつが入ってました
近頃のワンちゃんの世界も、グルメになってるんですね
あんまりいいもの食べさせちゃうと、今までのご飯食べなくなったりするよね



| 日記 | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

中国の大気汚染、本当にいい迷惑ですよね。
防ぎようがないし。
九州に多く飛んでいるって言っていますけれど、
軽いから全国に飛んでますよね。
かなり粒子が小さいから、
家の中にも入り込むな~って。

マスク、高性能でなくても
少しは防げると思いますよ。
sakuraさんも妊婦さんなので
気をつけてくださいね~!

| ぐるみこ | 2013/02/11 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1948-bd6d7e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
