sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極料理人

南極料理人っていう映画を観ましたよ
だいぶ前の映画なんだけど、南極を舞台にコミカルに描かれていて
とてもおもしかったです



堺雅人さんが南極の料理人役なんですが、他の観測隊の食事を
一人で作るんだけど、南極で作るとは思えない料理なんですよね
南極だと、嫌だ!っと思っても、家に帰れない場所なので
ストレスもたまると思うんだけど、おいしいものを食べて解消してる
食事って大事だなって思いますよ

南極では沸騰する温度が85度くらいなので、ラーメンの麺は芯が残るそうです
だけど、夜にこっそりラーメンを食べる観測隊がいるんですよ
麺を作るのにかんすいがなくなり、ラーメンが食べれなくなったんです
隊長を演じるきたろうさんが、これまた面白くて
ラーメンの楽しさがないので、仕事もやる気をなくしてしまうんですよね

こんな感じで、食を通してオモシロく描いてる映画です
しんみりするところは全然なくって、南極ってこんな場所なんだ~って
感じたりしますよ

南極でも、動物が生きていけない場所なので、ウィルスもいないだって
なので、風邪の仮病使っても無駄だとか
イベントをみんなでしたり、南極生活楽しそうとも思えるけど
閉鎖された環境で、1年以上家族とも会えないときつそうだな~

この映画1度みるといいかも! 結構おススメです

お届け物は、映画観賞券でした
編集_P1020071
1枚だけ届いたけど、ダイ・ハード観たいな~


| 映画 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南極って風邪ひかないとは!
知らなかったな~~。
面白そうな映画ですね。

映画券よく当たりますよね!
ダイ・ハード私も観て見たい~~~。
そうそう、先日やっと宇宙人ポールを観たんですよ。
凄く面白かった~~。
娘がえらく気に入って、何度も繰り返し観てます^^

DSの保護シート、100均でも十分なんですね。
うちも買ってこようっと~!

| でごいちママ | 2013/02/18 23:53 | URL |

おもしろそうな映画ですね。


ダイハード、早速見てきました(^^)
☆☆

| cherry51 | 2013/02/20 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1954-7488099b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
