sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦と鼻血

休みの日は、昼間はずっと眠たいです
こたつの魔力はたまらないですね
お風呂上りに、鼻をかむといつもティッシュに血がつくんですよ
鼻血まではいかないくらいなんだけど、なんでだろう?っと
「妊娠 鼻血」で検索すると、妊娠すると鼻の粘膜が弱くなるらしいですね
ホルモンの関係らしくて、歯の歯茎も弱くなるのと一緒らしいです

歯を磨くときに、気持ち悪くなってマッハの速さで磨いてしまいがちで
それで、歯茎も弱くなるのかなって思ってたけど
ホルモンの関係もあるぽいと感じます
自分でメンテナンスしても、歯茎が弱りがちなんですもん  

体が疲れていたりすると、歯茎が腫れてしまうことがあるので
歯って体の健康と関係してますね
自分の歯が1番おいしいもの食べれるよね


ネスカフェさんよりコーヒーが届きました
編集_P1020072
カフェイン1杯くらいは大丈夫なので、たまには飲んでみよかな



| 日記 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妊婦って鼻血出やすいんですね!
全然気付かなかった~。
鼻をかむたびはちょっと嫌ですねぇぇ

歯ぐきとか歯はホント酷いですよね。
私、1人目の時はあっという間に虫歯が悪化して
2本も差し歯になりましたよ^^;
ホルモンバランスばかりはしょうがないけど、
せめて赤ちゃんの分と自分の分と、
しっかり栄養はとらなきゃですね。

| でごいちママ | 2013/02/21 00:02 | URL |

こんばんは~。

妊婦さんってそうなんですか~!
歯が弱くなるのは知っていましたが。
あんまり強く鼻をかまないほうが
良いですね、きっと。

南極の映画、面白そうですね。
きたろうさん、だいすきです♪

| ぐるみこ | 2013/02/22 20:33 | URL |

こんにちは♪
いろいろ大変そうですが
まだまだ寒いから風邪にも気をつけて下さいね^^

| smile♪ | 2013/02/23 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1955-65dd21a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
