sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の相場って?

主人の妹が結婚が決まりました
年末に、同棲していた彼氏と別れた!?っと聞いていたのでびっくり
元サヤに戻って、結婚が決まったみたい

経済的な面で、今の彼氏とは結婚はないかな~って聞いてたけど
お金も必要だけど、性格が合うかももあるからね
結婚式が5月に決まってるようだけど、式だけで披露宴はしなくて
会食みたいな式になるみたい

身内だけなのかな? 主人も異性の妹だと色々聞かないんですよね
5月初めなので、私も式に行く!っと思ったけど
臨月には入ってないけど、もしものことがあって迷惑かけると・・・
せっかくの結婚式が台無しになりそうなので、行かないことに

式だけで会食となると、いくら包めばいいんだろう?
主人だけ出席だけど、兄妹だしやっぱり相場的に10万円くらいなのかな?
冠婚葬祭のお金って、相場が難しい

でも、花嫁姿がみたいな~  主人が写真撮ってきたとしても
かなり遠くから撮りそうだしな~
両親が離婚しているから、お義母さんを呼ぶのかお義父さんを呼ぶのか
そこらへんも大変そうです


| 日記 | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

義理の妹さん、結婚が決まったんですね。
おめでとうございます。
おめでた続きですね。

そうですね~、これからの付き合いを考えたら
10万円くらいですかね。
ご主人はお兄さんになるから
それくらいになりますかね~?
sakuraさん出席できないんですよね。
残念ですね。
ご主人にしっかり写真撮ってきてもらうように
言っておかないといけませんね♪

| ぐるみこ | 2013/02/27 20:55 | URL |

こんにちは♪
ご主人の妹さんご結婚されるんですね~
おめでとうございます^^
大変なこともありそうですが
いろいろ楽しみも増えそうですね~♪

| smile♪ | 2013/03/01 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。


結婚おめでとうございます。


相場はわかりませんが、私は兄弟の結婚の時はお祝いに10万、妹の時は二次会に着る洋服と新婚旅行の餞別を、弟の時は新婚旅行の餞別を二万円ずつ渡しました。


おめでたいことですが、出費がかさみますよね_(^^;)ゞ

☆☆

| cherry51 | 2013/03/01 22:03 | URL |

義妹さん結婚決まったんですね。
おめでとうございます^^
式に出れないのは残念ですね。
旦那さん、ちゃんと写真撮ってくるように
よくよく言っておかないとですね!!

しかし、お義母さんお義父さん・・・
うひゃー両方来たらドキドキしちゃいそうですね^^;

相場、、、うちの兄は私の時
やっぱりそれくらい包んでくれたなぁ。
お祝いしてあげたい気持ちはいっぱいでも
家計にはかなり苦しい仕打ちですよね^^;

| でごいちママ | 2013/03/02 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1958-e0f7815b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
