sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINE登録

久々に佐川さんに会いましたよ
今まではクロネコさんばかりだったので、佐川のおじさんが懐かしさで
いっぱいでした

届けてくれたのは、ぐるなびギフト券2000円とぬいぐるみでした
編集_P1020105編集_P1020106

ぬいぐるみは、LINEのキャラクターです
最近、LINE登録したんですよ
といってもスマホ持ってないので、iPadで

登録する時には、電話番号かfacebook認証がいるんですよ
なので、facebook認証して友達登録どうやるんだろう?っと思ったら
相手のIDを教えてもらうか、お互いのスマホを振ると登録できるんです

手っ取り早いのは、やっぱり電話番号なんですが
これが嫌なのでfacebookを選んだんですけどね
スマホのアドレスに入っている友達が、LINEに登録すれば
すべて友達になれるような仕組みぽいんですよね

なので妹が遊びに来ている時に、振って登録したので
私の友達は妹のみで、後は企業だけ
使い始めると、みんなメールより使いやすいって言いますね

ゲームもできるので、ゲームするくらいだし
電話もできるけど、音声がよくないですね
試しにデカイiPadで、妹に連絡したら聞こえるけど、途中回線が悪くなったり
災害で携帯がつながりにくい時には、LINEが強いとか聞いたけど
ネットがつながらないなら、使えないですよね

職場でも、子供さんの卒業で一緒にスマホに買い替えた人が多いです
ガラケー出すのが、ますます恥ずかしい時代になるけど
ガラケー人気は、まだまだ強いんですよね

主人は、最近ガラケーっという意味がわかったらしくて
ガラケーを言いたがってます・・・。 
ガラケー・・・。 もっと良い言い方があればいいのにね


| 日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1968-c06958ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
