sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強すぎる方言

今日から4月ですね! 4月に入ると月日が早く感じます
熊本に引越ししてきて、早7年くらいなんですが
この前も初めての人と話していて、少し話しただけなのに
「鹿児島の人ですか?」って聞かれました

鹿児島よりの宮崎人なので、鹿児島弁が強いんだけど
熊本弁に全然なりません・・・
主人は宮崎市内の出身なので、私とはまた別の方言なんですよ
なので、うちの家族が話していると、何言ってるのかわかんかいとか

イントネーションの違い? 語尾の言い方かな? 
熊本弁は、この先もマスターできなさそうです

久々に佐川さんが続けてお届けしてくれました
キーボードつきのiPadケースです
編集_P1020125
ボールペンかケースかどちらが届くかわかんなかったんだけど
希望通りのほうが届きました
すっごくしっかりしていて、黒で地味だけどうれしい!
でも、先月新しいケースを楽天で買ったばかり あちゃー!


サンディスクさんよりポーチ
編集_P1020126
これ、カメラを入れれるポーチでした
カメラを入れるポーチって、お店で見たけどちょっとかわいいと5000円くらいとか
ミラーレス一眼カメラを持ち歩くときは、タオルで巻き巻きしてたり
バックにそのまま突っ込む感じだったので、ちょうど良さそうな大きさでした

まあ、デザインは好きじゃないけど機能性は良さそうでしたよ



| 日記 | 10:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

主人も鹿児島弁はわからないって言いますよ。
福岡出身だけれど熊本も長かったから
方言が混ざっているみたいです。
わたしはどれも九州弁って思っちゃいます。

築5年の家が売りに出されれているって
なんか訳ありの感じがします。
急にローンが払えなくなった事情があるのかな~?
なんて。

阪神淡路大震災以降に建てられた家のほうが
耐震がしっかりしているかもしれないですね。

| ぐるみこ | 2013/04/02 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1970-4f99e17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
