sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った・困った

先月、検診に行ったときに逆子だったんですよね
まだ何もしなくても大丈夫ってことだったけど、昨日検診に行っても
逆子のままでした

胎動が下の方で、もぞもぞするとは思ってたけど
話しかければ治るよ~っと聞いたりしたけど、自分のお腹に話しかけるって
ちょっと恥ずかしい  ひとりごとのようで
逆子なので、性別もどっちかはっきり見えなかったし
逆子がうまくなおればいいんですけどね

5月にある結婚式は、出席しないつもりだったんだけど
主人のもう一人の妹からメールがきてて、短い時間だから
出席してほしいってきたんですよね

やんわり断ったんだけど、体調をみてからの返事となりました
花嫁姿見たい気持ちが、すっごく大きいんだけど
こればっかりは、自分がどうなのか予測できないですよね

熊本から直接会場入りだと、車で3時間かかって
短いとはいえ、式と会食で2~3時間はあると思うしね
自分の家族なら気も使わないけど・・・。 
お祝い事だから、気分が悪くても言えなさそうだし・・・。 
主人の妹さん夫婦苦手なのもあるのかも


| 日記 | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

まだ逆子だったんですね。
でも、まだわからないですよ。
性別がわからないと、なんて話しかけたら良いか
困りますが、「赤ちゃん」でもいいんじゃないですか?
話しかけたり、体操やってみてくださいね。

結婚式は難しいですよね。
デリケートな問題なので、もしどうしても不安なら
体調が良くないと言って断っても良いと思いますよ。
心配ですよね~。


| ぐるみこ | 2013/04/03 21:47 | URL |

逆子なんですね。
でも、まだまだ時間もあるし^^
去年出産した友達も、ギリギリまで逆子で
でもクルンと元に戻ったみたいでしたよ。
いい運動とかあるのかな?

結婚式は、時期も時期だしあまり無理したくないですよね。
私は臨月の時は、数時間同じ態勢で座ってると
恐ろしく脚がむくんじゃって
サリーちゃんどころじゃなくパンパンで
気分的にか具合も悪くなってくる感じがしたので
ずっと同じ態勢はきついんじゃないかな~と思うけれど・・・。

気が進まないようなら、やんわり断った方が
いいかなぁと思いますよ。

| でごいちママ | 2013/04/03 23:50 | URL |

こんにちは♪
体調の不安もありますが
精神的な気疲れの方が心配になりそうですよね。
特別な空気の場所だと
いつもは平気でも何が起こるかわからないから・・
ギリギリまで待って
迷惑をかけると悪いからって
お断りした方が良いのかもしれないですね。

| smile♪ | 2013/04/06 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1971-e5702f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
