sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み中に色々ありまして

1か月ぶりの更新になってしまいました
4月30日に検診して、紹介状を書いてもらったのに
里帰りする前に、2日から入院してました

2日の夜に、トイレに行ったら出血してて
病院に連絡を入れて、内診してもらったら子宮頸管が1.8cmしかなかった
昼間に買い物に行ってたんだけど、すごーくお腹も張っていたんです

張りがあったけど9か月だし、こんなものだろうって軽く思ってました
32週に入ったばかりで、診断結果は切迫早産でした
病院でお腹が張る間隔も図ったけど、ほとんど張らずでした
子宮頸管が短いので、そのまま入院することになりました

何にも用意してなかったので、病院の服に着替えて点滴
張り止めの点滴なので、24時間つけたままでトイレも行ったらダメ・・・。
部屋は2人部屋で、初日こそは初めての入院で緊張もあって平気だったけど
トイレも行けず、ベットの上で1日中って精神的に弱くなっていきましたよ

主人が色々パジャマとか買ってきてくれて、面会にも来てくれたけど
1日中ベットの上で、全然動かないと食欲も全然なくなるんですよね
4分の1くらいしか食べれなくて、2人部屋だけど廊下側だったので
外も見えないし、ご飯が憂鬱で一人でぽろぽろ泣いてましたよ

そのうち、同じ部屋の人はもう2か月も入院していることを聞いて
しかも予定日が同じ日だったんです
色々話すようになったら、気持ちも軽くなっていって、ちょっと元気に!
GW中だったので、病院の先生も臨時の先生だったので検査してもらえなかったので
連休あけたら、先生が帰ってくるので
もしかしたら退院できるかも!っていう期待だけで過ごしてましたよ

いざ検査してもらっている最中に、お腹が張り始めて
(もう全然張ることなかったのに)
子宮頸管が1.5に・・・。 
里帰り出産どころじゃなくなりましたよ
点滴の量も増えてしまって、トイレは自分で行けるようになったけど
ガーンっと落ち込んで、看護師さんに体を拭いてもらうんだけど
その時に、ボロボロ泣いてしまって看護師さんに慰めてもらう羽目になりました

なんで、こんなに精神的に弱いんだろう??って思うくらい妊婦ってナイーブ
ショックで涙がでるのか・赤ちゃんが心配で涙なのか、自分でわかんないんですよ
トイレに自分で行けるようになったので、2人部屋から4人部屋に移動になり
部屋が変わっただけなのに、またもや気持ちがブルー

4人部屋では、一人はカーテンを1日中してて、他の人をシャットアウトって感じで
もう一人は、すごい咳とかしてて熱があるっぽい
風邪うつされないだろうかって心配だったし、慣れない部屋で落ち込む一方でした
点滴って、24時間だと血管が3日しかもたないんですね
腕が腫れたりして、新しい血管に差すんだけど血管が細いから失敗されたり
両腕ボロボロになっていきました

入院して1週間後に、窓側のベットがあいてうつることができました
外が見えるってなんて世界が変わるんだろう~って小さい幸せ
窓から入る風が気持ちよかったり、窓側って全然廊下側と違います

念願の窓側のベットにうつった日に、夕飯食べてトイレに行って
ベットに座ったら、なんか出た!?
まさか破水した?って思って、ベットのカーテンをして確かめたけど
羊水って生臭いって聞いたけど、匂わないから全然わかんないんです

ナースコールを呼ぶのも、4人部屋だと気を使います
診察台にのった瞬間に、またなんか出た・・・。
内診して破水が決定しました

ちょうどこの日は、泣いていた時に慰めてくれた看護師さんで
またもや慰めてもらったんだけど、急な出来事で涙も出ず
とにかく、この病院では35週以上じゃないと出産できないので
設備の整っている病院に運ばれることになりました

主人が夜勤の日だったので、急いで電話してなんとか来てもらえました
救急車がなぜかこの日は出払っていたらしく、30分後にきました

めちゃ長くなりました^^; また明日~





| 日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1980-80f8bcda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
