sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安産っていうんだよね

救急車に乗るまでに、ストレッチャーに移される時
数人でせーの掛け声の時に、体重重たくてすみませんって気持ちになりました
入院していた病院の助産師さんが、付き添いでついてくれて
搬送先の病院は、すごくキレイすぎてホテルみたいって
天井しか見えなかったけど、そう思いましたよ

救急車の中でも、生理痛みたいな痛みで、これが陣痛なの?って感じでした
運ばれた病院の分娩室って、普通の病室みたいな部屋でした
主人も病院に到着して、母に連絡を入れたら弟と来てくれることになりました

家族構成とか手続きの質問に答えてると、お腹の痛みがどんどん大きく
痛みが感覚が3分おきになってるって先生が言ったので
いつごろ生まれますか?って聞くと、明日の朝くらいかなって返事でした

この痛みが朝まで続くの!? 耐えれるのかな?
家族構成とかいいので、腰をさすってください!って言いたいほど
痛みが、、、、 助産師さんがやっとさすってくれて
「もう、出そうです」って伝えると、すでに全開してたよう・・・。

初産だったので、まだまだだろうって思われていたんだよね
助産師さん慌ててエプロンと帽子をつけてましたよ
その間も痛みの波がくるので、急いで欲しい気持ちと
母親学級に行ってなかったので、呼吸方法とか習ってない焦りとか

そのうち先生もかけつけて、がんばるんだけど出てこない
足がつりだすし、入院しててご飯もあんまり食べてなかったし
声を出さずに力をこめてって言われても、もう理解不可能

最後は目をつぶってました
いつの間にか生まれてました  生まれる瞬間全然見てないです
33週で生まれたので、心配していたけど大きな声の泣き声でした
それにちょっとほっとしました
1700gに少し足りない小さな男の子でした

すぐに保育器に入れられて、新生児センターに運ばれていきました
赤ちゃんは、肺が最後にできるようなんです
33週で生まれたけど、呼吸も自分できるようでした

結局、母と弟が病院についたんだけど、新生児センターに入ったので
来てもらったのに面会できず・・・。
出産より後の処置のほうが長く感じました
陣痛から出産まで、2時間40分くらいしかかかってないんです

臨月で産むことしか頭になかったし、最初は予定日過ぎるよねって
出産準備も何もしてない状態
だって、里帰り出産予定だったので実家に帰ってから、色々揃えればいいって

出産した病院は、すごくよかったです
っというのは、入院セットを貰えたのでスリッパとか歯ブラシ
身の回りのものすべてそろってました!  買わなくてよかった!
パジャマも、毎日新しいのを着替えれるし、使い捨てカメラももらったので
すぐに写真を撮ることがききました
赤ちゃん用の洋服もプレゼントで頂きたり、他にもたくさん頂きましたよ

後で聞いたけどこの病院は、出産費用が安いらしいんです
妊婦健診が、2時間とか待ち時間が長いほど人気みたい
病室もホテル並みにキレイだし、ここで出産できてよかったかも

退院して、2週間ほど母がきてくれたので身の回りのことしてくれて
それでも精神的には不安定な状態でした
赤ちゃんは、少しづつ体重も増えてます
黄疸も出たけど、やっと哺乳瓶からミルクが飲めるようになりました!
呼吸器をつけることなく育った状態で、産まれてくれたので
大丈夫って思いながらも、家にいると涙が出たりするんですよね

主人に病院に連れて行ってもらうんだけど、仕事の日は行けない日とかあると
泣けてくるですよね
自分でも理由がわからず涙がでるので、感情のコントロールがうまくできてない
母親になるのだから、しっかり強くならないとダメなのに
一気に弱くなってしまいました

こんなことじゃダメですよね  ミルクも飲めるようになったので
私もしっかりしなくては!


| 日記 | 10:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sakuraさんおめでとう~~~~!
男の子なんですね^^
男の子、かわいいですよぉ~
女の子とはまた違って、ヤンチャでかわいいです。

突然プツッっと居なくなったので
なんかおかしいな? 思ってたんだけど
母子ともに健康で、ホントよかったぁ。

でも、凄く大変だったんですね。
私は1子目、普通分娩のはずが緊急帝王切開になって、
それだけでパニックで大騒ぎだったんだけど
長い間ずっとそんなじゃ自分じゃどうなっちゃってたんだろう
って考えたらsakuraさん凄く頑張ったって思いました!

まだまだ精神的に安定しない状態で
1人だけ退院って凄く辛いですね。
でも、赤ちゃん退院したらずっとずーーっと一緒に居れるから!
元気出して、いっぱい美味しいもの食べて
周りの人にいっぱい甘えて(私がそうだった・笑)
体力復活させてくださいね。

ホント、出産おめでとうございます❤

| でごいちママ | 2013/06/03 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1981-2c05bf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
