sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で2か月!

今日で生後2か月になりました はやい!
お昼の2時くらいまでは、いつもぐっすりで掃除機の音にも起きないのに
夜になるにつれて、活発になっていくしんちゃんです

編集_写真-1

切迫早産で入院していたので、保険を請求したら振り込まれてました
出産した病院では、吸引分娩だったんです
母子手帳見て知ったんだけど

吸引分娩でも保険がおりるとネットで知ったので、それも聞いてみました
手術としては認められないけど、入院費は出るってことでした

終身と掛け捨ての2つの保険に入っているので、2つとも保険がおりました
診断書を書いてもらうのに、2件の病院で10000円ほどかかったけど
22万円ほど振り込まれたので、出産で入院した病院のことも聞いてよかった

普通分娩だと、お産だから出ないのが当たり前なんだけど
帝王切開は出るのはわかるけど、吸引分娩は出そうにないよね

切迫早産で入院してなかったら、吸引分娩で保険がおりるのを知らずに
請求もしなかったと思います  
保険会社にもよるけど、気になったら問い合わせたほうがいいですね


お届け物~ 商品券5000円分でした

編集_5写真

百貨店友の会 (@info_tomonokai)さんからでした
フォローするだけで当選しました  2度目の当選でしたよ


| 日記 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

もう2か月なんですね。
早~い!
やっぱりまつ毛長いですね。
う~ん、かわいい^^

なるほど~。
入院になるんですね。
保険おりて良かったですね。

百貨店友の会、
わたしも一度当たったので
もう無理かと思っていましたが、
またトライしてみます。

エアコン買ったんですね~。
快適ですね♪

| ぐるみこ | 2013/07/08 19:15 | URL |

凄いシッカリしてきましたね~!
スヤスヤ眠ってる^^
眠ってる時は天使ですよねぇぇ(笑)

保険適応でよかったですね。
入院費、かなり嵩んだと思うし、
あると無いとじゃ全然違いますよね。
私は2人共帝王切開だから保険がきいたんですが、
他にも何で適応になるか分からないものですね。
ちゃんと調べたsakuraさん、偉いわ~。

この時期一番、睡眠不足で辛いですよね。
でも、成長と共にちょっとづつ楽になってくると
思うので頑張って下さいね~。
赤ちゃんが泣いてても爆睡してて
何度も夜中に主人に起こされてた私です(笑)

| でごいちママ | 2013/07/17 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1993-6e80f4b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
