sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネを新調

上手に時間を使えずに、更新が全然できないです
午前中によく寝てくれていたのに、洗濯とか掃除してると
あっという間に時間がたってしまって、ぐずぐずタイムに入り夕方に

夜中も寝るようになった~っとほっとしてたら
寝なくなったりして、ミルクをあげながらウトウト・・・
たいぶ生活のサイクルがよくなってきたと思っても、また元通りだったり
こちらの望むようにはならないですね

夜に電気を消すと泣くんですよね
入院中は、明るいところで寝ていたせいか、消すと怖いのか泣くので
朝の5時ごろまでは、電気をつけたまま寝たりしてますよ

それに、すぐに泣いたら対処できるように、メガネをかけたまま寝てます
あ~ めがねを外して寝たい。。。これが今の願いだったりします

メガネを新調したんです
近らくという、近くをみるのが楽になるレンズにしたんだけど
取りに行ったら近くはよく見えるけど、遠くの文字がボケて全然見えない
それに気持ちが悪い見え方だったので、レンズを交換してもらうことになりました

それとパソコンの明かりを軽減してくれるオプションもつけたら
安いメガネもあっという間に高くなりますね
明日そのメガネを取りにいってきます~ 今度はしっかり見えるかな?

近らくっていうレンズにしなければよかったって思いそう。。。
レンズが上の方は遠く用で、下が楽に見えるレンズらしいだったので
見るのにコツもいるようなんですけど、前回は遠くの大きな文字さえも
ボケて全然見えなかったんです

メガネを10年ぶりに作ったけど、自分に合うように作るのって
難しいものだなーって思いました  
主人に息子をみてもらっている間に取りに行くので、時間もかからないといいんだけどな~


| 日記 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。
とは言っても、いろいろやることがあるでしょうし、
自分の時間がなかなか取れないのも・・・。
難しいところですね。

メガネは老眼鏡みたいな感じなのかな~?
近くが見えやすいというのは。
それだと、遠くは見えづらいですよね。
わたしもこの前久しぶりにメガネを作りましたが、
わたしのは近くが見えづらくて。
少し老眼になってきているので^^;
メガネって難しいですよね。

| ぐるみこ | 2013/07/31 14:52 | URL |

こんにちは♪
眼鏡って
行く前に考えていた値段より
高くなってしまいますよね(+_+)


| smile♪ | 2013/08/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
メガネ付けて寝るって、なんか緊張しそう~。
そのうち子供がメガネをいたずらし始めるから
注意した方がいいですよ~。

近らく、慣れるまで大変そうなメガネですね。
合うようになったかな~?
私は最近やっとコンタクトに変えたけど、
結局装着が面倒でメガネ頻度が高くなってきてます^^;

| でごいちママ | 2013/08/07 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/1995-e1cce77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
