sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナジス

昨日は、シナジスをいう注射を受けに行ってきました
35週以下で産まれた赤ちゃんは、受けたほうがいいと病院から
聞いていたので、行ってきました

受けに行ったら、赤ちゃんがたくさん
予約制だったんですが、小さく産まれた赤ちゃんってこんなに多いってびっくり

シナジスっていうのは、RSウィルス感染症に対する注射で風邪のような症状で
重症になると、入院になるほど怖いらしいんです
普通の赤ちゃんでも感染するんだけど、特に35週以下だと重症化するので
受けに行ったんですが、時間がかかった

まずは体重を量ってから、薬の量がきまるんです
その薬がとけるまで30分・・・。
いざ、名前が呼ばれてから注射を打って、それからまた30分待ち・・・。

30分待って、注射した場所に異変がなければ終わり
家からも遠いところだったので、時間かかりました
注射も太ももにされて、大泣きでしたよ

終わったら、疲れたのかぐっすり寝てしまいました
これが、4月まで月1あるんです  熊本は8か月受けることになってるらしいです

さて、会計なんですが、30000円なり~
申請すると帰ってくるんですが、高い~! 
体重によって、注射代が変わるんです  なので、来月はまた高くなってるよね
4月には、いったいいくら払うんだろう!?

熊本は、8月くらいからすでにRSウィルスが流行ってて、入院している子もいるって
小児科の先生から聞いてたので、月1がんばって受けにいきます
それにしても、太ももにうつって知らなかったわ~



| 日記 | 00:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射お疲れ様~~。
幼児のうちって予防接種ラッシュでうんざりなんだけど
これはさらに時間がかかって大変ですね。
しかも8か月間毎月通うんだ^^;
頑張ってくださいね~。
30000円!どりあえず自腹っていうのも辛いものがありますね。

いつの間にか息子ちゃん4カ月になったんですね。
よく聞くけど、ホント人の子の成長は早く感じます。

そうそう、うちも今日ポッカの1万円届きましたよー!
sakuraさんの見てて、いいなぁ~と思って始めたんだけど
やっててよかった♪
小躍りしてます^^

| でごいちママ | 2013/09/12 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2004-3fb31a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
