sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しします!

引っ越すことになりました
どっかいい物件がないかなーっと、いつも家さがしをしてて
今住んでいる場所が、すっごく便利なので近くで探していたら
歩いていけるとこに、新築建売物件を見つけました

けど、小学校までが2キロ! 今住んでいるアパートだと800m先の小学校へ行けるのに
300mくらしか離れてないのに、別の小学校の範囲に入るようで。

主人は足が鍛えられる!とか言ってたけど、いざ車でその小学校へ行くと遠い~
それで主人が雨の日がかわいそうだということで却下でした
それに庭もなかったし、3件新築建売が並んでいたんだけど、隣が近すぎる・・・

それから、なんだか家を探すことに熱中することになり
近くの小学校へ行ける物件を見つけました♪

最初は、ここは無しだなーっという物件だったんですが
色々説明聞いたり、質問したりで、壁紙とかも別の物に貼りかえてくれるし(新築だけどね)
4月で消費税が上がったけど、去年建てたので上がった消費税分はなし
さらに値引きしてくれて、エアコン2台ついてるしカーテンもついてました

ただ、自分たちで設計してないので、間取りは気に入らない感もあるんだけど
土地から探したり、家が建つまで疲れそうだし、建売でよかったかな?

昔は建売は耐震とか心配だったけど、今は厳しくなったとか
自分たちで建てれば、買った金額よりはかなり高くなるぽいです 雨戸も自動シャッターだし
ただ収納が少ないのも気になったけど、洗面所も広くて棚もついてて玄関も広い

気にいている点もあれば、不満もあるとこもありますね
こればっかりは住んでみないとわかんないですね
壁紙を好きな物に変えれるので、それだけでも自分好みにできるから
ちょっと楽しみです

分譲地なのでたぶんお隣さんをそこまで警戒しなくてもいいかな?
まさか家を買うとは思ってなかったんですが、一度物件を見に行く行動を起こすと
一気に話が進みますね

引越しは4月の末ですが、この増えすぎた荷物どうしょう(´д`)





| 日記 | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおうっ!家を買ったんですね!!
思いきりましたね~~。
でも、思い切りが無いと買えないし、
若いうちじゃないとこれまたどんどん買えなくなるし、
子供が騒いでもストレス溜めないですむし、
いい選択だったんじゃないですか~。

うちも思い立ったらすっかり物件探しにハマってしまって、
そして1~2か月でポンと買っちゃったクチなので、
こういうのって思い切りと巡り会わせだな~って思います^^

小学校は6年も通うし、下ができれば更に増えるし、
行事のたびに親も徒歩か自転車で行くことになるから
近い方が何かと楽だと思います♪

4月の末ってもうすぐですよね。
荷物の整理とか大変そうだけど、頑張ってくださいね~。
新しいお家、楽しみですね!
300mの違いで折角できた友達と

| でごいちママ | 2014/04/17 14:34 | URL |

すみません、途中で投稿しちゃいました^^;

300mの違いで折角できた友達から自分だけ離れちゃったり、
学校から遠いと、遊ぶ友達が少なかったりって
そんな子も見てるので、
子供のためにもいい立地なんじゃないかな~と
思いました^^

| でごいちママ | 2014/04/17 14:38 | URL |

こんにちは♪
わぁ~それは大変ですね。
とっても忙しい毎日でしょうね~
引っ越しの日お天気だと良いですね(#^.^#)

| smile♪ | 2014/04/25 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2024-6e286b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
