sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子はひっつき虫

今日は息子が、7時半に寝ました
こんなこと珍しい~ お昼寝しなかったからかも

先日1歳児検診だったんですが、着くなり大泣きで
ただ話をするだけで、うわーん  やっと泣き止んだ時に
体重や身長で、服を脱がせる時も大泣きして
ひっつき虫でした

もう人見知りは終わったんですが、知恵がついたのか病院と思ってる?
怖がりなんです  これはDNAなのでしょうがない
終わったらおもちゃで遊んで、保健師さんにもニコニコ

何されるのか怖かったんだろう
ルンバにも恐怖におびえて、ひっつき虫です・・・。 歩行器乗ってる時はじゃれてたのに
掃除機ビビるし

これじゃいけないと、図書館でおはなし会があったので連れて行くと
そこでも、泣くまではないけど泣きそうでひっつき虫でしたが
やっと理解したのか、怖くないとわかれば、他の子とかめちゃ見てました

最後にカードを作ってもらって、シールをもらうんですが
そのころには、シールを触りまくってちょっと慣れたかな?
買い物に行くくらいじゃ、外の世界には慣れないんですね

本を読んでくれるだけじゃなくて、手を使った歌ったりするので
連れて行ってよかったです  
来週は注射があるので、これは一苦労しそうです

編集_5写真-14 (3)

最近は写真を撮らせてくれないです
大人しくしてないし、なんでそんなに棒が好きなんだって思う・・・。
まだ歩けないので、ハイハイ競争とか行きたいけど、イベントがありません~
怖がりだから早いかもと想像してるけど、大泣きで終わるのかも


| 日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~^^

わービックリ!大きくなりましたね♪
もう1歳かぁ~。
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます^^

男の子ってヤンチャと甘えん坊が共存してますよね。
どっちにしろ目が離せなくって大変なんですけどね~^^;
うちのチビ太は怖がったり泣いたりってないケド
娘はどこに行っても酷かったな~って思いだしました。
掃除機もかけるたび大泣きで、ホウキで掃除してたし。
1人目は怖がり&慎重派なのかな?

お話会とか連れてったり、ちゃんとしてて偉いですね。
私、面倒で何もしなかった・・・^^;
そういう所に連れ出してれば、徐々に慣れて来そうですよね。

注射、無事うてますように。
うちの娘は未だに大泣きしますよ^^;

| でごいちママ | 2014/07/03 00:58 | URL |

こんばんは~。

随分大きくなりましたね。
1年あっという間ですね。
注射、怖いですよね。
大人だってイヤだから^^;

歩行器載っている時と、
景色が違って見えるんですかね?
面白いですね。

そちらは雨は大丈夫ですか?

| ぐるみこ | 2014/07/03 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2028-1b934143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
