sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタマロ石けん160円

ウタマロ石けんのことを知ったのは、掃除好きな芸人さんが
テレビで紹介してたのがきっかけでした

でも売ってるとこ知らなくて、モラタメさんで発見!
すぐに応募してみたら届きました~

編集_5写真 4

この石けん、自然な物から作られているから使って見たくて
ウタマロクリーナーを使ってて、それがすごくよかったので
今回石けんにも期待大でした

1番落としたいのが、息子のよだれかけ
今はスタイって言うけど、昭和生まれはよだれかけって言うよね

編集_5写真 5

よだれかけの汚れが、すごく気になってて
もみ洗いしても無駄で、思い切ってワイドハイタ-を使ってみたけど
全く落ちなかった!
それで、もっと思い切って普通のハイタ-使ったら、落ちたけど色も落ちた
覚悟の上だったけど、生地もぼろぼろで使い物にならず・・・。
できるならハイタ-なんて使いたくなかったわ

そんなところに、ネーミングもかわいいウタマロさんがやってきて
汚れたところに石けんをつけて、もみ洗いして洗濯機で洗ってみました

すると、うーん少しは落ちたみたい
今まで落ちなかったんだから、そう簡単にはいかない
けど、これが2回目に同じように洗ったら、今までの汚れも落ちてきた

160円でこんなに落ちれば消費税あがったのに企業さまに感謝だわ~
発売から50年以上たつのに知らなかった

何と言っても洗い上がりがいい香り~ 
今まで生臭いというか、洗濯の香りじゃなかったよだれかけだったけど
ウタマロ石けんの香り

この香りっていうのは、ハーブ系な香りかな
ハーブというか、虫刺されした時の薬の香りがしたけど、嫌じゃないです
1度で落ちないって感じても続けると落ちたし
小さい子供に使えるのがよかった






| モニター | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2029-554b98de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
