sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人も面白い!「よかったねネッドくん」

今日は大雨でした
注射を予約してたので、どうしようかと思ったら小降りになったので
連れて行きました

小児科っておもちゃがたくさんあるので
目を輝かして喜んで、少しづつ触ってました←遊んでいいのか困惑

すぐに呼ばれた、まず体温計だけで大泣き
先生の前ではもっと大泣きして、3本注射無事終わりました
友達の子は全然泣かないって聞いてたので、怖がりにはさせたくないって
比べたりしたけど、私が注射嫌いだもん、DNAがそうなってるって
考え直すと、すっと楽になりました

20分は注射後病院にいるので、おもちゃを見せたら泣きなんで
やっとズイバイする赤ちゃんがいたのですが
その子お母さんに、おもちゃを渡しに行ってました
どうした息子!? そんなに余裕があるのか?

一度家に帰って、2回目のお話の会へ連れて行きました
ふふふ、2回目なので息子もちょっと余裕?
最初はじーっと話を聞いてたけど、本棚の本が気になったようで
息子が本を持ってきたのが、これで笑ってしまいました



「パンツのはきかた」って絵本があるんですね
中をめくってみると、まずは片足をいれます  次は別の足をいれます
っと、パンツのはきかたの説明の本で笑えました

絵本って大人になると読む機会が減って知らなかったけど
今日のお話の会での1つの絵本がおもしろかったですよ

「よかったねネッドくん」



ネッドくんは、遠く離れたフロリダまでパーティーに行くんですが
飛行機に乗って、パラシュートで降りることになるんですが穴が開いてて
落ちるーっと思ったら、藁の山が見えてよかったーっと思ったら
藁の上には、ホークがささってて、ぶつかるーっと思ったら水の中へ

水の中で安心したら、サメがいっぱい
テッドくんは泳ぎがうまくてよかったーっと陸についたら
そこにはトラが! でも足が速いのでよかったー! 運動能力良すぎ!

っと言う具合に、次々ありえない出来事なかりに遭遇するけど
ラッキーも隣り合わせ
大人も楽しめる絵本に息子より私の方が聞いてたかも

図書館の方が二人で交代交代読んでくれるけど、上手だし
子供に優しい接し方してくれます  
今度行ったときは、じっと座って話を聞かなくなるかな



| 日記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

「パンツのはきかた」って
岸田今日子さんが書かれているんですね。

絵本って面白いです。
高校の頃、友達と土曜日の放課後に
本屋さんの絵本コーナーで
良く立ち読みしました。

注射は大人でも嫌いだから
まあ、仕方ないですよね。

注射、たくさんあるんでしょ?
たくさんあるから、計画立てるのが
大変なんですよね(>_<)

| ぐるみこ | 2014/07/12 22:44 | URL |

こんにちは♪
面白そうな絵本ですね(^○^)
大人でも楽しめるものがたくさんありそう~

| smile♪ | 2014/07/20 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2030-a180a2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
