sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸~術後1か月

術後1週間で抜糸です
腫瘍も陽性のものだと説明されてほっとしました

抜糸は、糸を引っ張って切るのが、ビクッとして一瞬痛いくらいでした
8針あるので、1針づつ変な緊張

先生が丁寧にしてくれたことが、本当にありがたかったです
看護師さんから「横になりますか?」と言われるくらい、顔色変わってたぽい
全部終わった時の、安心感ったらないね!

病院へつくまでバンソーコ貼ってたのに、帰りはなにもつけないのが
なんだか不思議な感じでした
抜糸で病院通いは終わりでした~!  まだ完ぺきに治ってないけど
気分は最高ー!! 自由だー!!っと叫びたいくらいの解放感!

抜糸して、数日したら、ボロボロ皮がむけ始めました
日焼けの後のように、むけましたよ
綺麗な皮膚が出てきて、術後1か月すると傷口はわからないくらい

写真 1 (4)

全身麻酔をして、ほかのところから骨なり脂肪をもってこなくても
そこまで陥没しませんでした
多少脂肪がないけど、他の人が見ても手術したって気づくことはないね

写真 2 (5)

ただ術後1か月たっても、親指の先はしびれがありました
指先には細かい神経がたくさんあるようで、1日1mm再生するようです

指先にしびれがあると、買い物して小銭を出すのに時間がかかります
細かいものがつかめない不便さだけど、文字などは書けます

写真 3 (2)

なので、1か月半すぎたら、しびれてる範囲も狭くなってきました
仕事復帰が、今週からだったので心配でしたが
めちゃくちゃ親指使えてます! 

息子に不意に親指つかまれても痛くない!
一番はなんといっても、冷たいお水が触れることです
お米もお湯使ってたので、冷水が気持ちいい~! 
寒くても親指痛くない~! これ最高!

とにかく今までは体が冷えないよう過ごしてました
私の手は冷えないように過ごしているので、いつでも温かい手をしてましたよ
手の温かい人は心が冷たいとか言うけど、そうじゃない人もいるよね

苦手な冬の過ごしたかが楽しくなりそうです

手術代は、8610円でした
後お金がかかったのは、MRIくらいでした
日帰り手術でしたが、一応入っていた生命保険でダメもとで請求してみました
診断書に5400円かかりましたが、25000円かえってきました

ずっと払ってる生命保険だから、こんな時に活用しなくっちゃね!
少しでもかえってきて専業主婦してるとありがたいよー!


| グロームス腫瘍 | 00:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
わぁ~手術 大変でしたね。
日帰りでも指でも手術は手術だからこわいですよね。
でも ほっと一息できるかも(#^.^#)
お疲れさまでした♪

| smile♪ | 2015/05/04 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2064-af90ab43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
