sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスビー食品「マジックソルト」どんな素材にも

スパイス&ハーブ岩塩の「エスビー食品マジックソルト」を
モラタメさんよりお試しです

IMG_20150728_200639.jpg

結婚して10年たつと、もう毎日の料理がマンネリ化しておりました
ブラックペッパーとか岩塩とかハーブは数少ない種類のみしか
使ったことがなく、マジックソルトは初めてでした

エスビー食品 マジックソルト 70g
IMG_20150728_200644.jpg

これ1つで色々入ってるからいいね、なんで今まで使わなかったのか
っと思うくらいスープを作ってみて感じました

超簡単にスープを作ってみました
オリーブオイルを入れて、玉ねぎ・しめじを炒めて
そこに水を400mlいれて、コトコト

スクランブルエッグを作って、コトコトしている鍋に入れて
マジックソルトを小さじ2くらい入れて、薄口しょうゆを少し入れる

IMG_20150728_200551.jpg

シンプルに作ったのけど、息子も食べれるくらいのスパイスなので
とってもおいしかったです
これにうどん入れてもおいしそーです

これ1つでいろんな料理に対応できるみたい
IMG_20150728_200651.jpg

マジックソルトおにぎりとかレシピを見るとおいしそうでした
食べてみるまで、もっとスパイシーなのかと思ってたけど
小さい子も辛いの苦手な主人もおいしく食べれたので
あっという間になくなりそう

お店でチェックしたら詰め替えもありました

IMG_20150728_200606.jpg

お肉にだけ相性いいかなって思ってたので
タマゴサンドにプラスして食べたら、相性よかったです





| モニター | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/2075-e777a7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
