sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカレモン

でかくないですか??  このレモン↓

DVC00077.jpg
    リンゴより大きい感じです

    16日に、お義母さんから頂いたんですが

    どう使おうか、ほったらなしに・・・・・

    でも、そのままにしとくと腐ってしまうから



こんな風になりました↓

しおから

  塩レモンバジル味の鳥です
  
  ネットで、塩レモンたれのレシピを見て

  (レモン1個に塩小さじ1)

  コショウ適量

  バジルがあったので入れて

  で、ニンニクもすり潰して、入れてみました

  塩はもっと少なくてもよかったかも☆


  初めての割には、おいしかったですよ♪


それと、無料でもらったおからで、おからのサラダ↓

しおから
  おからのサラダはたっぷり食べれるので

  おいしいです★

  昨日の夜中12時ぐらいに作ったんです

  主人が夜勤だったので、朝の為に・・・・

  このメニューと

  塩辛・ブロッコリーをプラスしたのが

  今日の朝ごはんメニューです



夜勤の日の朝は、ボリューム満点なんです

夜勤明けの朝は、主人からすると

食べる感覚は夕ごはんらしい・・・・・   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  


おからのレシピは興味のある人だけ開いて見て ↓




おからのサラダのレシピ

まず、おからをフライパンで炒ります 油なしです

で、さとう適量と入れます しょうゆを入れます

しょうゆは、おからがうっすら茶色になるくらい

で、ボールに入れて冷えるまでそのまま

キャベツ・玉ねぎを塩でしんなりさせます

他はハムやキュウリでも、なんでも野菜ならいいですよ♪

私は、玉ねぎ入れるのが好きです

キャベツは入れると、おいしいから入れたほうがいいかも☆

野菜は、絞らなくてそのまま入れてOK 気になるなら

少しだけしぼって!!

というのは、水分をおからがすってくれます

で、おからに野菜・マヨネーズを入れます

かなりマヨネーズ使いますよ!! あんまり使いたくなかったら

マスタードを入れてください ピリ辛になっておいしいです☆

時間をおくと、しっとりしておいしく食べれますよ

| 日記 | 12:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

おお~おいしそうです
御料理お上手なんですね~ソンケイ・・・

リンクの件ありがとうございます!!
それと snapfishは バリュコマにありますよ~
即時・・・?だったと思います

ぽち☆

| mi | 2009/03/24 13:53 | URL |

日本

勝ったね~♪
最後までドキドキだったわ^^
イチロー応援してたから嬉しいな☆

おからはサラダにもできるんだね~
バジル味のお肉美味しいよね^^
応援☆

| わんこたろう | 2009/03/24 16:26 | URL |

こんばんはー

料理上手ですねー
1$も料理上手ですよ
特にカップ麺にお湯入れるのが・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

応援☆
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| 1$ | 2009/03/24 18:44 | URL |

こんばんは(-^ ^-)

レモンバジル美味しそうですね!
おからのサラダも興味津々。作ってみます。
応ヘ(^ー^*)援

| PANDA | 2009/03/24 20:41 | URL |

こんばんわ!
わ~おいしそうです!!
おからカラダにいいですものね~。
作ってみたいです。
応援です☆

| lilly | 2009/03/24 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/221-dbada513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
