sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芥川賞の本

芥川賞をとった、「乳と卵 」 川上未映子さんの本です

乳と卵乳と卵
(2008/02/22)
川上 未映子

商品詳細を見る


気になっていたので、やっと読むことができました

ストーリーは、東京に住む主人公の元へ、大阪から姉の巻子と

姪っ子の緑子が遊びにくる話です

巻子は、豊胸手術をしたいらしく、緑子は、母親とも主人公とも

話すことはなく、ノートに書いて会話をするんです

大阪弁で書いてあって、長々と理屈ぽく続いていきます・・・・

最後のほうは、巻子の親子は頭に自分の頭に

卵をぶつけて、うちとけるという話です

物語の展開を期待していたけど、展開もなく

だらだらっていうイメージで、書かれていました

今まで読んだ本では、こういう書き方はないので

芥川賞をもらったんでじゃないかな~

私には、よく分からない話でした


| 小説 | 14:11 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/02 22:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/279-2d239d8b

TRACKBACK

「乳と卵」川上未映子

姉とその娘が大阪からやってきた。三十九歳の姉は豊胸手術を目論んでいる。 姪は言葉を発しない。そして三人の不可思議な夏の三日間が過ぎてゆく。 第138回芥川賞受賞作。 娘の緑子を連れて豊胸手術のた...

| 粋な提案 | 2011/05/01 02:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
