sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あく巻きって知ってる?

あく巻きって知ってます?  田舎のおばあちゃんの味なんです

今日は、主人の誕生日なんです  それで、お義母さんが

送ってくれたんです  なぜに、誕生日に??

DSCF0358.jpg
 笹の葉に包んで、蒸して作るんです

 中には、もち米を使うんですが

 トロンとなっています


食べ方としては、きな粉と砂糖を混ぜて、食べます

うちの、父は醤油で食べてましたけどね
 
DSCF0365.jpg
 こんな感じで頂きます

 もち米を使っているので

 お腹いっぱいになるんですよ~


あく巻きという名前からして、あくを使って作るんです

昔は、亡き祖母が作っていたところを、見ていたけど

母も、道具がないと作れないって言ってました

あくによって色も違うし、味も変わってくるんですよ 家庭の味かな




今日は、ミスった話があって、主人の誕生日にケーキを

携帯で頼んだんです  これが、イケなかった

取りに行くと、エライ小さいケーキでした

2~3人前のケーキを頼んだけど、1人分ぐらい・・・

どう見ても、ケチったとしか思えないケーキなんです

ショック・・・  名前まで入れてもらったのにな~

誕生日ケーキ買う時には、面倒でも行かないとダメですね

足りないところは、あく巻き食べてもらうしかないな・・・




ブログのカンヅメ登録してる??

意外と貯まるんです  用件が少ないけど、毎月換金してますよ

500円から換金できて、手数料がいらないんです

注意点があって、メールで用件がくるけど、たまにサイトをチェックしてないと

メールで来ない要件があったりします

登録している人が少ないのか? 定員オーバーがないですね

用件が少ない割には、1年で11,800円貯まりましたョ

なかなかの成績ではないかな~







| 日記 | 16:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 21:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 21:08 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 21:26 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 23:25 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 23:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/25 00:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/25 02:24 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/25 13:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/25 13:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/335-f176ce70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
