sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!



「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」ロブスターの要件です

なんでもかんでも、値上げしてますね

ここは、主婦の私としてはかなりの、痛手です

節約はやってみると楽しいです カレーとか煮物を作るときには

半分くらい煮物に火が通ったら、鍋を新聞紙にくるんで

その上にバスタオルでくるみます  すると、余熱で火が通って

保温で食べるときには、いい温度になってます

じゃがいも、にんじんなど型崩れしなくて、味もしみこみおいしくできますよ

いつもこのやり方で作ってます それか、カレーはフライパンを使って

火の通りにくい、ジャガイモやニンジンはレンジを使い

カレー粉を刻んで入れると、かなりの時間短縮で作ります

海老フライは、殻って捨てますけどそれを「から揚げ粉」で

揚げちゃいます すると、エビせんべいみたいで、かりかりで

おいしいです  これが、うちの節約レシピです




パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」をブログで書いてポイントゲット!

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)





| ブログライター | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガス代節約は、必須ですよね。
うちも余熱調理してます!

| かぁりん | 2008/07/05 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/48-ab21f151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
