sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日のエコ

エコは、地球規模で考えないといけないことですよね

うちも少しだけど、エコしてますよ

エコバックとか利用してます  私の住む町では無料でエコバックを

配布していたので、それを利用してます

エコバックを持っていくと、ポイントをもらえるお店があるので

ポイントももらえて一石二鳥です ポイントも集めるのも楽しい

後は、いらないコンセントは抜いてます 電気量も少しは

節約できるし!

ゴミの分別もちゃんとしてますよ ゴミ袋も結構高いので、

買い物ついでに、お店で回収してくれるのもは、持って行ってます

住んでる町は、ゴミ袋も高いから

お水も、少しは節約してます 2人家族なのでシャワーが

多いですけど、2人だったらシャワーのほうが節約になるみたいです

お皿は、たらいでつけておいて落ちやすくしてます

ガソリンも高いし、なるべく使わないようにはしてるけど

歩くのは、ダイエットになるし! 歩いていけるお店に

買い物に行くことにしてます

自転車を購入を考えてるとこです 

ちょぴりなエコライフです


アンケートコミュニティーのinfoQ



みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」






| ブログライター | 15:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一通り記事を読ませて頂きました

読みやすくて、解かりやすいブログで次々と記事を読ませて頂きました。
nekoもエコ活動や節約に挑戦しています。
とても、勉強になりました。
ありがとうございました。

ポチしていきます(=^・^=)

| nyannko12000 | 2008/07/10 18:34 | URL |

ありがとう

コメント&訪問ありがとう。
エコって、ちょっと手間をかけるだけで、ずいぶんと色々できそうですものね。
私もちょっとずつやってますよ。
それにしても、無料でエコバックがもらえるとはうらやましい。
我が市も見習って欲しいものです。
スーパーのカゴにそのまま設置できるタイプのものがほしいんですけど、なかなかリーズナブルなものがなくって、買い渋ってます、、、。
ではでは応援凸
また遊びに来ま~す。

| map | 2008/07/11 04:13 | URL | ≫ EDIT

うちもエコバックもってるよ!
最近、イトヨに行ったらレジ袋1枚5円してたよ。

エコって大切ですよね。
がんばっているあなたを応援☆

| かぁりん | 2008/07/11 11:27 | URL |

こんにちは。
エコって自分達にも環境にも大切なことですよね。
節約することがエコに繋がるし^-^●
ブログルポは本当にオススメですよ~!
すぐに書ける案件ばっかりです。
口コミも書きやすいのばかりでした。
是非登録してみてください^-^●

応援♪

| Katina | 2008/07/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

今はエコ系の広告もいろいろあるんですね~。
今はアドセンスをしていますが、
ネットでお小遣いを稼げているヒトは
(最初は知らなかったんですが、)
SEO対策ってのをしてました。
そのSEO対策に便利なキーワードアドバイスツール(キーワード発掘ツール)を
今、私が使っているタイプと同じタイプですが、
無料でダウンロードできるようにしていたので
よかったら、使ってみてください。
(オーバーチュアのアドバイスツールは使えなくなったし。。)
これで、お小遣いを稼ぐまでの時間が
短縮ができると思いますヨ♪
高機能なので300人までですが、、、、、
(サイトのリンク先の真ん中辺りから
ダウンロードできるようになってます。)
http://d-repo.seesaa.net/

| nana | 2008/07/11 14:12 | URL |

“エコ”って考えると 難しいんだけど 毎日のちょこっとしたことなんだよね。。。
さえも 色々やってみたけど 水の出しっぱなしに気をつけてるくらいかなぁ~

あ、あとカップラーメンより 袋ラーメンにしてる~
これは エコにはならない??
エヘヘ^^;

(*・・)σ

| さえ♪ | 2008/07/12 08:25 | URL |

こんばんは

私のエコは、エコバックと、公共の乗り物使ってます
前よりもごみも少なくなった気になってます
考えれば、まだまだできることありそうです

応援☆

| ゆにか | 2008/07/14 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/51-f5e50d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
