sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田 悠介著 「ニホンブンレツ」

やっと、気になっていた本を読めました~

これで、山田 悠介さんの本は、読破したかも

ニホンブンレツニホンブンレツ
(2009/03/05)
山田 悠介

商品詳細を見る


「ニホンブンレツ」 タイトルのままのストーリー

東京の知事と大阪の知事がいがみ合い、日本を2つに分けるの

あのベルリンの壁のように、日本にも壁を作り、国が2つになる

突然、2つに別れたものだから、主人公の東条 博文は、彼女と

生き別れになる

そのうち、奥島で戦争に行くことになるの

元々、博文は広島出身・・・  なので、東の人間からすると、捨て駒・・

仲間が全員死んでいく中で、恋人(恵美)に会いたいために

西の軍服に着替えて、西へ入ることに成功します

でも、西は階級性や識別するカードがあり、警察へ捕まってしまう

博文の父は政治家で、なんとか命は助かります

階級制度のために、彼女は奴隷として拘束されて、

彼女と結婚は、望みが低い・・・

そのうち、スパイ扱いされたりと、これまた面白いストーリーとなってました

急に、日本が2つに別れると、一生会えない恋人・家族がいたら

どうだろうね?  命をかけて、壁は超えられないな

やっぱり、はずれのない作家さんですね

新作が楽しみですわ~



| 小説 | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/02 23:08 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/02 23:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/03 00:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/11/03 01:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/565-d682f3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
