sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単☆干し芋

干し芋を作ってみました~

もう、スィートポテトは飽きた!! 

マジ、どんだけさつまいもあるのよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

細長~い4本くらいあったの

皮をむいてから、気がついた・・・  

むらさきイモ・白いイモ・オレンジ色のイモ 3種類だった

すべて蒸して(湯がいてもいいよ)ざるや網に並べて

3日間お日様に干すだけ  うぉ~ 簡単でしょ

(さつまいもは、お水につけてアク取りしてね)

3つのざるで干したのに、最後は縮んだよ

img89842.jpg


まあ、味見とかしていたから、最後はこの量になったったんだけどね

けど、意外と簡単なんですね~

出来上がったら、ジップロップに入れて、冷蔵庫へ保存

買うと、干し芋って高いよね

1番甘かったのは、オレンジのいもさんでしたよ

噛めば噛むほど、うまみもでるのでダイエット向きだね~

初めて作ったのよ  詳しいレシピはアクセスしてね

自家製干し芋

私の説明よりも、親切に書いてますよ

にんじんも、干しにんじんにできるのかな?? けど、不味いかもね



| 日記 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/27 22:45 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/27 23:24 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/28 00:08 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/28 00:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/28 16:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/701-9e9ed2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
