sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GABAN®スパイスドレッシングでサラダ☆

モラタメさんで、当選したGABAN®スパイスドレッシングを使ってみました

この2本が、送られてきましたョ

NHHICPaD.jpg

まずは、黒胡椒シーザードレッシングを使ってみました

温野菜に相性がいいと書いてました





白菜・にんじんを蒸しました(白菜は、切らずに蒸す)

ほうれん草を、固めに湯がきます
(沸騰したお湯で、少ししんなりしたらOK)

※アクもちゃんと取れます シャキシャキしておいしいよ

その間に、プライパンで細かく切った、ベーコンとみじん切りの玉ねぎを

カリカリに炒めます

白菜は1枚のまま蒸していたので、真ん中から切ります

0DXVWtSo.jpg

で、このようにくるくる~と巻きます (少し、絞りましょう)

その上に、湯がいていたほうれん草をのせ、

カリカリベーコン・玉ねぎをのせたら、ドレッシング

その上に、かいわれをのせてます

y111iyI_.jpg

<感想>

蒸した白菜が甘い・人参も甘い(蒸すことによって、味が違いますョ) 

そして、ベーコンとの黒胡椒の相性がバッチリ♪

チーズの風味があるので男性や子供にも満足できる

食べ応えあるサラダになりました

<材料> 白菜 人参 ほうれん草 ベーコン 玉ねぎ かいわれ



次は、香味ゆず胡椒ドレッシング

鶏肉(ささみ)やお刺身と相性がいいようです

なので、鶏肉(胸肉)を使いました~ 胸肉安いものね

v9ZBMVyN.jpg

胸肉を湯がきます

別のお鍋で、パスタを湯がきます

パスタの湯がく時間が8分だったので、3分後にカブを一緒に湯がきます

カブは、火が通るのが早いので5分くらいでOK

フライパンで、しいたけを炒めます

しんなりしてきたら、湯がいたパスタとカブをいれます

上のレシピで使った、ほうれん草も入れました

ここで、ドレッシングの登場で入れて炒めます

そして、半分に切ったミニトマトもいれます(炒めるのは、ほんの少しです)

<感想>

ゆず胡椒がぴりりとして、とってもおいしい(≡^∇^≡)

淡白な鶏肉とばっちりだし、かぶとの相性もいい♪

他の調味料は全くいらずに、和風ぽいパスタができます

<材料> 胸肉 パスタ かぶ しいたけ ほうれん草 



あんまりにも、美味しかったので、次の日もパスタを作りましたョ

QmTnjxvP.jpg

パスタと一緒に、人参も湯がいてフライパンで少し炒めまず

ミニトマト・かぶの葉(緑があるほうが見た目がキレイ)を入れただけで

すごい本格的パスタができあがりました

<材料> パスタ 人参 ミニトマト かぶの葉


2つのドレッシングとも、レストランで楽しめるようなサラダができました

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



| 懸賞 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 18:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 19:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/710-0bb21294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
