fc2ブログ

sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

話題の「告白」 湊 かなえ

今、CMでよく見ることないですか??
映画「告白」 松 たか子さん主演の映画

原作が気になって、読んでみると凄すぎの展開です
文頭は、松 たか子さん演じる教師が、終業式に最後のあいさつから
始まります

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

生徒に聞かせるように、小説が書かれており、しかけがすごいです
こんな物語を書けるのは、頭よすぎだし展開を決めてないと書けない

しかけというのは、
牛乳・テレビで有名なやんちゃ先生・エイズの話・少年法と
一見、関係のない話を始めるんです
それが、すべて最後につながってしまうのがすっばらしい

簡単にあらすじを言えば、
終業式に、先生(松 たか子さん)が、「教師を辞めます」
「娘は、このクラスの生徒に殺されたからです」

その犯人は、少年でAとBの2人
クラスのみんなは、少年Aと少年Bと表現されて話しても
それが、誰だかわかってる

少年法で13歳の少年たちが法で裁かれても、無罪になるので
先生は、この二人に考えられない方法の復讐

その方法は、二人の牛乳にエイズに感染した血液を
混入させ飲ませたの
信じられないしょ・・・・  それだけ、二人への憎しみは深い

これが、冒頭だけのあらすじです
この後も、まだ話は続いていきますよ  
この後、二人の人生はかなり変わっていきます
先生の復讐もね




| 小説 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
この本そういう内容だったんですね。
読んでみます。
☆☆

| cherry51 | 2010/05/29 19:42 | URL |

こんばんは

映画のあらすじを見て原作に興味があったんだけど
そういう話だったんだ~
読みたくなりました。

  (^O^)/

| ちびmonchi | 2010/05/30 00:32 | URL |

こんばんは(^-^)

CMよくやってますね(*^_^*)
映画より、原作の方が気になる~。
(^ ^)v

| PANDA | 2010/05/30 02:58 | URL |

この映画、昨日TVで取り上げられているのをみました。
ちょっとゾクゾクってきましたね。
原作、読んでみようかな?

(/・ω・)/☆

| ☆さこ☆ | 2010/05/30 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/921-04c7b83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析