sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口蹄疫被害

ここのところブログさぼってましたが、実家へ行ってました
姪っ子・甥っ子の運動会ってことだったけど
口蹄疫で、中止でした

口蹄疫は、宮崎へ入ると異常な空気がでした
あらゆるお店の前には、消毒のせっこうがひいており
テレビで見ているより、深刻さがよく感じることができます

感染が出たところは、もっとシビアで深刻なんだと思う
牛を飼っている親戚の家は、出入り禁止みたいだし、いつ
自分の家に飛び火するか、怖いと思った
神経も安まる暇もないし、一刻も無くなってほしい気持ち

スーパーなどでも、募金を見かけたので、気持ちばかりだけど、、、
想像以上の被害で、国の保証なんて全然足りないと思います
募金箱見かけたら、ポチンと応援してね(≡^∇^≡)





私って、ちっちゃいなと思いました
不妊で、相談に行ったばかりで、落ち込んでるし、、、

けど、主人の妹は相手の気持ちがわからないだなーと思う
主人の妹も、子供ができなくて病院へ行って
2人とも検査してもらったら、2人とも異常なし

それで、すぐに妊娠
自分でも悩んだことがあるはずなのに、「義父さん、心配してる」って
よく言えたものだ

妹さんも悪い子ではないし、些細な言葉で勝手に落ち込んでいる私
人の言葉って、自分が思っていない方向でとらえたれたりして
傷つけたりしちゃう

悪い子ではないけど、お正月間違いなく会いたくない相手になってる

勝手なもんで、弟の子供はかわいくて落ち込むことはないけど
義理の妹となると、子供はかわいいけど
できの悪い自分を感じて、落ち込むわ、、、

| 日記 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宮崎っていま大変だよね(><)
たぶん、あちこちのお店が仕入れをストップしちゃったのかもしれないね。
でも、私は宮崎のマンゴーとか宮崎の名産物を食べたいと思うよ。
お客としては全然気にならないんだけどな。。。
ま、時間がたてば大丈夫だと思う☆

義妹さんの言葉、確かに引っかかるよね。
血がつながってないと、なぜか心に残ってしまう。
でもそれが普通だよね。


| ちょこばなな | 2010/06/14 23:00 | URL |

こんばんは(^-^)

宮崎大変そうですね。
鳥インフルといい、いつも何か起こってる気がする。
早く治まるといいですよね。
美味しい牛肉食べられなくなると悲しいし、、、
(^ ^)v

| PANDA | 2010/06/15 00:37 | URL |

口蹄疫の問題大変みたいですね。
テレビで牛さんたちが処分されてるのを
聞くと心が痛みます。
早くおさまってくれるといいですよね!!

| himeko | 2010/06/15 01:25 | URL |

宮崎はそんななんですね。
人間には感染しないっていうし、凄く他人事でした。
ビックリ!
牛の大量処分にも胸が痛むし
早く治まってくれるといいですね。

あちゃー、義妹さんから聞いたんですね。
最悪かもーーーー。
女性の方が何故かそういう所でデリカシーが無かったりしますね。
自分の物差しでしかなかなか物が考えられないのですね。

| でごいちママ | 2010/06/15 14:33 | URL |

ニュース

【口蹄疫】 "「どこまで馬鹿にするんだ!」と畜産家"
菅首相、民主党広報写真撮影で、対策本部会合を途中退席

・菅直人首相は6月10日口蹄疫対策本部会合を途中退席していた。しかもその理由は
 民主党広報用の写真撮影だった。
 10日は口蹄疫被害が都城に広がった日だ。宮崎だけではなく全国の畜産農家が大きな
 不安に包まれ、都城では一刻を争う防疫対策に取り組む中、宮崎は新総理の対応に
 大きな期待を寄せていた。それだけに「どこまで馬鹿にされなければならないんだ」と
 畜産農家は憤りをあらわにした。

ttp://www.yamatopress.com/c/11/17/2674/

口蹄疫対策会議はわずか8分で退席したのに、参議院選挙用の写真撮影に2時間使っていた訳です。


菅直人は厚生大臣だった当時「O-157の原因はカイワレ大根」という発言をフライング発表し、
カイワレ大根農家に壊滅的なダメージを与えた実績があります。

| 蜜柑 | 2010/06/16 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/937-95d8b6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
