sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アウトドア&スポーツ ナチュラム

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湊かなえさんの「贖罪」

妹が遊びに来てから、ねむねむ病にかかってます
疲れていたんだね~  掃除まで主人にさせちゃうんだから、、、
(これが、占い師が言ってた怖い私なのかも↑)

7月4日から、地デジ対応の為にテレビの上・下に黒い帯がでるようになりましたね
地デジ対応してない貧乏人、私への嫌がらせかよ! と
むかっとしてますが、テレビいつになったら買えるのやら、、、、




湊かなえさんの「贖罪」

贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る


告白読んで、一気にファンになったので読んでみた
告白を同じような、人へ語りかけるような感じで書かれています

小学生の時に、5人で小学校でバレーボールをしているところに
知らない男性が、プールの換気扇の点検を手伝ってほしいとくるの
5人のうち、1人だけ連れて行きその子が殺されてしまう

残りの4人は、犯人の顔を覚えてなくその後も犯人は見つからない
中学校へ入り、殺された子の母親に呼ばれ
「わたしはあなたを絶対に許さない。 時効までに、犯人を見つけるか
わたしが納得するような、償いをしなさい」

これを聞いた4人の、その後の人生が書かれています
子供の時の出来事やあびせた言葉は、ずっと残るものなんだなと
思わせるような話でした

けど、「告白」のほうが面白かったな~


| 小説 | 14:28 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

テレビの上・下に黒い帯・・・
あー!出てる~~~。
今頃気付きました^^;
早く変えろという無言の脅迫・・・?

「贖罪」、ちょっと面白そうな内容ですね。
こういうタッチのって読んだ事ないけど
何だか最近気になります。

ご心配ありがとうございました~。
何とか復活です!

| でごいちママ | 2010/07/07 16:44 | URL |

まだまだ先だと思っていたのに、
来年なんですよね。

テレビも、HDDも買い替えです(><)
☆☆

| cherry51 | 2010/07/07 19:26 | URL |

こんばんは☆

うちは丁度テレビが壊れたから買い換えましたよ♪
種類がいっぱいあって悩んだ~。

買う時期によって値段が5000円くらい変わったよ。
わたしが買った後、1週間後くらいに値上がりしてね。。。
ボーナス時期は値上がりするみたい。予想だけどね!

☆☆

| ちょこばなな | 2010/07/07 21:39 | URL |

こんばんは~。
アナログって文字もうるさいですよね。
テレビ支給してくれればいいのに。

| ぐるみこ | 2010/07/07 22:46 | URL |

こんばんは♪
黒い帯が出てたらテレビ見づらそうですね><
1年も前なのにほんとちょっと嫌がらせっぽい。。
今日は七夕だけど
そちらは星空見えましたか~?
うちの方は雨で残念。お願いごとだけは
ちゃっかりしておきました^^;

| himeko | 2010/07/07 23:30 | URL |

こんばんは(^-^)

うちも地デジ対応してないです(^_^;)
(^ ^)v

| PANDA | 2010/07/08 00:37 | URL |

こんばんは(^-^)

私もネムネム病~。
ていうか、万年、朝が苦手病です。。(^_^;)
(^ ^)v

| PANDA | 2010/07/08 23:06 | URL |

こんにちは~☆
そっちの都合で買い替えさせられるんだから、
補助みたいなの出してほしいよね!
黒帯なんかに負けない(T-T*) 

この本のタイトル何て読むの?
残った子が悪いわけじゃないけど、母親としては
怒りをどこにぶつけていいか分からないんだろうね・・

私も7時間未満の睡眠時間だと
1日ずっとネムネム病です(;^_^lll)

| おやゆび31 | 2010/07/09 10:24 | URL |

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

| 藍色 | 2010/07/27 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurgmk.blog71.fc2.com/tb.php/980-7c9d8604

TRACKBACK

贖罪 湊かなえ

取り柄はきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。 そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい殺害事件。 犯人の顔を...

| 粋な提案 | 2010/07/27 16:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
