sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の~!

あっという間に上半期が過ぎちゃいました
もっとブログ更新できると思ってたのに、なぜか忙しく
子供がいてもブログを更新できる人ってすごい・・・。

5月は全くといっていいほど、お届け物はなく
モニターも応募してないので、昔がなつかしく思えてました

すると6月にでっかい?当選を頂きましたよ
懸賞をしていると、いつかは当選してみたい1年分ってないですか?

それが叶いました キットカット1年分です
IMG_20150623_163250.jpg

見にくいんだけど、段ボール3箱に数個のせてます
1箱120個入ってます

焼いておいしいはずでしが、私は焼かない方か好きかな
友人や職場でも配ったのですが、まだ300個はあるかも
チーズケーキ味というのが、微妙なので人にあげるのを
躊躇してしまいます

週末実家におすそ分けしてきます  というか無理矢理でも渡す・・・。
焼くタイプだからなのか、溶けやすいきもするし
これが普通のキットカットなら、もっと減っていたかも

とはいえ、この1年分めちゃうれしかったです
1箱に3個入りだったので、365×3=1095個

職場の人、誰一人おいしかったっていう声聞かないので
やっぱ微妙だったのかな? 
美味しかったと聞けば、もれなく1箱贈呈するんだけどな・・・。


| 日記 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の近況

4月からブログ更新できると思ってたけど全然無理でした
実は、前働いていたとこから来てくれと言われて
息子を保育園に預ける手続きをしてたんですが
入れず・・・。 パートくらいじゃ仕事決まってても
保育園に預けることはできないらしいです

私の住んでいるところは、待機児童が200人とか
正社員の人とかすでに働いている人優先らしいですね

無認可の保育園を見に行ったのですが、とても預けたくない環境でした
清潔感がないのと、狭い部屋に何人も子供がいて
それに給食ないので、毎日お弁当作るのも嫌だったので
見に行く前までは、預ける気でいたのですが見学に行ってよかった

もう仕事は断ろうと思ったのですが、全然人が決まらないって聞いたので
一時保育が決まって連絡したら、もう2人採用したって
それならあと1年専業主婦で過ごそうって思ったら
是非来てくれってことで、週3日の午前中だけ働くことに

保育園に毎日預けるのは、まだ早いって思ってたので
私にはちょうど良さそうです  主人が休みの日は保育園利用しなくていいし

働いてほしいって連絡があったのが、去年だったんですが
こんなに返事が遅れたにもかかわらず、来てほしいって
かなり期待されちゃってるので、プレッシャー感じてます
仕事の内容すっかり忘れてるし、ヤバい

IMG_20150408_132518 (169x300)

明日が慣らし保育です 絶対泣くよね・・・。






| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

2月は、うちの父の命日の月で実家に帰る予定でした
地元の友達から電話があり、同級生が亡くなったことを聞きました

ちょっと前に、大きな病気をしたらしいとは聞いたいたのですが
元気になるとばかり思ってました
中学生の時の同級生で、一度も同じくらいになったことがないのですが
私の親友が仲が良かったので、自然に仲良くなってました

中学生の時の彼は、蛇の抜け殻を机のバックをかけることをに
ぐるぐるに巻いていたり、線路で何かを集中して掘っていたらしく
ふと後ろを振り向くと、電車が止まっていたとか!?
とにかく変わった人で、いつも笑わせてくれムードメーカー的な存在でした

成績は1番びりでしたが、高校へ行くと成績がトップになり生徒会長に
高校へ別だったのですが、会えば話す間柄でした
高校を卒業すると、京都へ就職しました

一度京都へ親友と行く予定があったので、彼にも親友が連絡をとってくれて
会うことができました
走り屋仕様の車で迎えてきてくれ、乗るほうは恥ずかしい
料亭でご馳走してくれて、嵐山の橋ではふざけた記念写真をとりました

その後は、親友の結婚式で会ったくらいで
その親友ともここ3年くらい連絡をとってなかったんです
特に喧嘩をしたわけじゃなくて、彼女のほうが先に結婚したのですが
まだ子供がいないので、妊娠したことを告げるのもできずに
ずるずるとそのままにしてました

そして、連絡をくれた友達が、
親友と私と3人の連名でお花を贈ろうと誘ってくれました
息子が小さいことを理由に、葬儀には行かないつくりでしたが
クラスで一人で過ごしているところに、ミツバチを差し込んだ花を
持ってきて笑わせてくれた彼に最後のお別れをしようと
お通夜に行きました

これは彼から親友と元に戻れるチャンスを貰った気がして
行く前に勇気をもって親友に電話をしました
数回のコールが長く感じて、拒否されているとかドキドキでしたが
いたって普通に話ができました

お通夜も葬式も参列者が座るとこをがないくらい多く、お花もたくさんでした
仕事も趣味のサーフィンも一生懸命で、笑うと目がなくなる笑顔が
忘れられなくて、誰にでも優しく嫌なことを一度も言ったことがなかった

連絡先も知らなかった彼ですが、いつでも会えると思ってました
ご冥福をお祈りします







| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

って、もう七草がゆも食べちゃったですね

元旦に初詣に行ってきましたが、おみくじ大吉でした
おみくじって、安いとこでも100円ですよね
行った神社は、30円なんです  激安ー! 

息子がいると混むのが嫌だったので、大きな神社じゃないのですが
一人ひとり境内に上がってお参りするんです
頭を下げている時に、神主さんが大麻で頭の上をシャカシャカしてくれます
あの白い紙のシャカシャカするのって、大麻(おおぬさ)って言うんですね

ショッピングにも行ったんですが
ゆっくり自分の服って見れない・・・。
息子の服ばかり買って、買い物したい気持ちがすごーくあったので
自分の物はネットで買いもの~したんですが、靴がデカかったです
バックは、すごくイメージ通りでいい買い物できました

こんな感じで過ごしておりました

どっかの占いで、山羊座なんですが2015年は1位の運勢らしいかった
細木数子さん(なつかしい)の占いでは、3位くらいだったかな?
っと今年は期待高まる1年ですが、何事もうまくいくなんてないので
期待せずそろそろ~っと過ごしたいと思います







| 日記 | 01:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

ブログの更新がにぶってしまった1年でした(;ω;)
子供ってもっと一人で遊ぶかと思ってましたが
いまだにトイレまでついてくる息子です

8時半には寝るんですが、それから家事をしてちょこっとPC触ろうかなっと思った
時刻に目を覚ますので、一緒に寝ると朝

先日ですが
公園まで30分かけてベビーカーを押して出かければ
着いた頃に熟睡
Uターンして家に着いて寝かしてから、ゆっくりしようと考えていれば
玄関の前で目を覚ます!?
もう、クタクタだったのでそのまま車に乗せて別の公園に連れて行きました

12月の公園は寒いです 
子供は元気だけど、アラフォーの私にはキツイ寒さです

年末は家で過ごすのでゆっくりできそうです
毎年バタバタ過ごしているので、主人の実家に行かなくていいので楽ちん
主人の家族って、ほんと自分たちのことしか考えてない家族だって
また新たなことでわかってしまったので、はっきりいって会いたくない

相当なことじゃないと怒らないんですが、今までは気に入られようと
努力してたけど、そんなのどうでもよくなってきた
なるべく距離をおいて接していこうと思います

最近いろんなことでストレスたまりすぎて
宿泊券が当選しているので、温泉でもゆっくり来年はつかりたい

もしかしたら、来年は少しはブログを更新できる時間がもてるかもしれないです
今年最後の更新になります
よいお年をお迎えください!






| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
