sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜の「オクラ」

凛々子の他にも、今年は植えてますよ
夏野菜の「オクラ」  後ミニトマトも2株

編集_P1000723

ミニトマトは、順調に大きくなってきてるんだけど、オクラは成長が遅いようです
しかも植えるときに、茎が折れたけどなんとか育ってる

初めてのオクラなので、育つといいな~
プランターなので、期待はできないけど



お届けものは「アモーレパシフィックさんのトライアルセット」

編集_P1000719

韓国コスメのブランドで、BBクリームも入っていたんだけど
箱の中身が小さすぎてちょっと驚いたけど、トライアルセットだもんね



| 園芸 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛々子 「トマトのお尻が黒い」

カゴメさんより、ずっと前にトマト「凛々子」が4株届いていたんです
それを愛情を込め  水をやるだけなんだけど・・・。
しっかり、凛々子ちゃん実ってます

編集_P1000722


でもね~ 最初に実をつけたものは、こんな風にお尻が黒かったの
今日も1つ見つけたんだけど

編集_P1000721

花が落ちて小さいうちから、この現象が起きたので
「トマトのお尻が黒い」検索したら
まあまあ出てくる出てくる

「尻腐れ病」って言って、カルシウム不足が原因らしいです
赤く熟すにつれて、黒い部分から腐っていくだって

カルシウム(石灰)を土に混ぜてなかった
「凛々子」を育ててる人は、結構この現象は起きているようなんです

編集_P1000724

ここまで大きくなったけど、ごめんよ 凛々子ちゃん ぽいするよ!
今のところ、後から出てきたトマトは大丈夫のようです
カルシウムは、土に混ぜればいいようです

この凛々子ちゃん、トマトや葉っぱを少し触っただけでも
すっごく青くさい  カゴメさんが品種改良して作った種類なので
栄養素が高い分青臭さも大なのかな

うまく収穫できますように~


| 園芸 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の収穫なり

梅雨に入って、うちの家庭菜園には収穫がありました~
去年は、めちゃ小さいピーマンでしたが
今年は、2倍くらいの大きさまで成長♪  やっぱ、でかいプランターですな~

DSCF1174.jpg
2個の収穫だったけど、まだまだ期待できそう
ナスもいい感じで、ゴーヤなんて2階まで成長してますわ

朝から、主人は布団を干したり、掃除機かけたり
なんだか怪しき行動をしてたけど、予感は的中
ゴルフの打ちっぱなしに行きたい模様だったのよ
っていうか、行けばいいじゃん

「1000円くれ!!」  お金がなくて、行けなかったみたい
1000円も、持ってない旦那ってどうなの??

ローソン 35周年キャンペーン
1アドレスで、すべての商品に応募できます
A賞 1000万円
B賞 沖縄旅行
C賞 エコ家電
D賞 35商品から1つ



| 園芸 | 10:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またイチゴヤラレタ、、、、

いちごを見て愕然、、、、、
最後のイチゴが、2口ガブリ、、、、 

この前、1口食べられていたので不味かったんだ・・・と
油断してしまった結果が2口かい!!
DSCF1136.jpg

タマだろうか??  収穫できるくらい赤くなると食べられた
最後のいちごちゃんだったのに、、、、

なぜ、全部食べないのかが気になる・・・
そして、犯人はタマなのか??  

今日は、ナスとピーマンとゴーヤとミニトマトを植えました
プランターや土などたくさん買ったら、4000円使ってしまった
土は、20Lを6つは重すぎた・・・  これ一人で部屋に運んだんで偉いわ~
旦那様は、こんな時にはいないし役立たず・・・

去年は、ケチって小さいプランターだったので
今年は収穫が楽しみ☆  タマにやられなければね

ゴーヤを植えていたら、大きな蜂が飛んでたの
こわーって思ったら、巣をつくってる!!
どうやって退治するべきか、考えている最中もめちゃめちゃ私を見てる

虫用スプレーないし、部屋から長い棒で突いて窓を閉め退散

昔、刺されて居るので死ぬ気でヤリマシタ
めちゃ、蜂は巡回して蜂の巣探してんの、、、、 
蜂のいない瞬間で、蜂の巣を捨てたけど復活したらどうしましょ、、、


| 園芸 | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ収穫☆

GWは、天気に恵まれそうな感じですね☆
とくに、用事もいれないつもり、、、  人が多いから、家がいいなと思う
インドア派のsakuraさんです

せっかくの休みで、今年も野菜を作ろうと思ってるし!!
うれしい実りがありました
DSCF1104.jpg

去年、植えたイチゴが実をつけましたョ
DSCF1105.jpg

手にとると、ちっちゃい
食べると、あまずっぱい味でした。 
栄養もろくに与えないのに、がんばったイチゴちゃん

あと、2個は収穫できるかも  けど、元をとってない高級品だわ、、、、

懸賞情報☆ 当たりますように!!


≫ 続きを読んでみる

| 園芸 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
