sakuraさん家の家庭の事情☆

懸賞・小説レビュー・主婦日記を主に書いてます

アウトドア&スポーツ ナチュラム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1Q84 1-2巻 村上 春樹

読む物がないと、なんとなく落ち着かないようになっているんだけど
コレ読んでみました
1Q84 1-2巻 村上 春樹

1Q84 1-2巻セット1Q84 1-2巻セット
(2010/03)
村上 春樹

商品詳細を見る


この本発売当時、ものすごく売れましたよね
図書館に行ったら、偶然見つけたのですぐに借りました
発売されたばかりの時は、予約もかなり待たないといけなかったので
ラッキー

主人公の天吾は、塾の講師をしながら小説を書く生活をしていたんです
雑誌にコラムなど書いている仕事もしていたので
出版社に送られている小説なども読んだりしていたんです
そこに、「空気さなぎ」という小説と出会うんですね
けど、この小説はストーリーは素晴らしい物だけど
文章がうまくない・・・  
そこで、出版社の友人が天吾に書きなおすように言われる
「空気さなぎ」の作者ふかえり(深田絵里子)と会って、書きなおすことを
承諾されて、この小説が見事賞を取るんです

そしてもう一人の主人公、青豆という女性がいるんだけど
この女性は、普段はスポーツインストラクターをしているんだけど
親友の自殺がきっかけで殺人を犯し、暗殺の仕事もしてます
この暗殺の仕事へ行くときに、渋滞に巻き込まれて
首都高速道路の非常階段を下りたことから、いつもの違う世界
1Q84という世界に入ってしまったの

今まで知っていた世界が1984年、だけど知らないニュースや
月が2つになっている世界を、自分で1Q84と名付けたんです

この主人公二人は、小学校の時の同級生で
大人になっても、お互いが惹かれあう間なんだけど
2巻まで、この二人はまだ出会ってません

最初は普通のストーリーだと読んでいたけど
サスペンスのような要素も入っていて、全然予想できないストーリーです

初めて村上さんの本を読んだんだけど、これが売れている本なのかと
すべてを読んでしまわないと、全体のイメージがわからないですね
1巻を読むと、次がきになる・・・・ っというように、続きがどんどん
面白くなるので、読まずにはいられない感じはあります。





| 小説 | 11:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図書館戦争 「有川 浩」

さてさて今から、主人は釣りへ行くそうです
ただ今、夜中の0時ですよ・・・ 

今月遊びっぱなしなので、ムギューっと怒ったんですけど
給料日前の、釣りはやめてほしい

といっても、すぐお金を渡してしまう私も悪いんだけど・・
どうせ、ぼうずで帰ってくるのでもったいない


この本は、Fuwaさんのブログで紹介されていたので読んでみました☆


図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る


図書館の話なんだけど、図書館が組織になっていて
それを守る仕事についている、郁ちゃんの話

続編もたくさんあって、第2段まで読んでます
上官との恋もあって、ニヤツキながら読んでます



そして、うちの力石さんは釣りへ出かけましたよ・・・

編集_DSCF2408


なぜかこれお気に入りみたい・・
「立つんだジョー」ってセリフ言ってるけど、あなた力石さんなのよ、、、


| 小説 | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KAGEROU」 齋藤 智裕

KAGEROU読みました! 水島ヒロさんの本♪

KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る


文字が大きいので、集中すれば1日で読めますョ

ストーリーは、自殺を考えた40歳のヤスオが
屋上から飛び降りようとした瞬間に、キョウヤという
謎の男に止められる

ネタばれになるので、冒頭のストーリーしか書けませんが
はー 水島ヒロすごい
いくら、大賞をとったと知っていても、芸能人として贔屓されたんじゃない
って思っていたので、こんなに発想豊かに書けるのに驚きました

本屋さんでもすごい売れていたし、期待以上のストーリーでしたよ
あのクールなイメージの人が、セリフでおやじギャグまで
考えて書くのって、才能あるなって思います
頭のいい人だと知っていたけど、尊敬しましたよ


| 小説 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしドラ

↓この本知ってます? もしドラと言われる小説!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


最近も本は、いろいろ読んでいるんですが
この本、主人が会社から渡されたそうで、気になっていた本だったので
読んでみました

ストーリーは、至って簡単
経営について書かれた本を、女子高校生のみなみが読んで
それを野球に例えて甲子園を目指す本



≫ 続きを読んでみる

| 小説 | 14:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湊 かなえ 「Nのために」

湊かなえさんの本を読みましたョ


NのためにNのために
(2010/01/27)
湊 かなえ

商品詳細を見る


Nのために
高級マンションで野口夫妻が殺されるだけど
その犯人は、最初にわかっているんだけど
真実は違うわけで、登場人物のそれぞれのこの殺人までの
経過が書かれているストーリーです

それぞれ、過去にいろんな傷があり
ちゃんと話しあってあれば、こんな殺人は起きないんじゃという感じです
Nのために、Nが誰って思いながら読む本ですね


| 小説 | 19:53 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


QLOOKアクセス解析
